「夢のような時間でした」桜田ひより 前作に続きヒナミ役に決定『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』

「夢のような時間でした」桜田ひより 前作に続きヒナミ役に決定『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』

世界29ヶ国で公開され今も尚拡大中であり、世界的な大ヒットを記録した『東京喰種 トーキョーグール』が、新たなスタッフにより進化した実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』として、2019年7月19日(金)に全国公開!
食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京を舞台に、人間でありながら喰種としての能力に目覚めた金木研(カネキ ケン/窪田正孝)が、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿を描いた本作。カネキの最大の宿敵である喰種・月山習(ツキヤマ シュウ)役に松田翔太、ヒロインの霧嶋董香(キリシマ トーカ)役に山本舞香と、人気実力派キャストの共演でも注目を集めている。

この度新たに解禁されたのは、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せ、カネキやトーカにとっても妹的存在である笛口雛実(フエグチ ヒナミ)役。前作に引き続き、幅広い層から支持を受ける注目の若手女優・桜田ひよりが演じることが決定した!
ミスセブンティーン2018としてモデルとして活躍する一方、『祈りの幕が下りる時』や『ういらぶ。』などヒット作への出演が続き、先日解禁となった2019年公開の映画『男はつらいよ50 おかえり、寅さん』(仮題)では、オーディションで役に選ばれるなど、若手演技派女優としても注目が集まる桜田。今回の続投に「再び出会えたこと、演じられたことは夢のような時間でした」と語る。前作では母親を亡くし、辛い思いをしたヒナミだったが、本作ではその悲しみを乗り越え、少し大人になった姿にも、期待が高まる!

◆桜田ひより(笛口雛実 役)コメント
「前作に続いて、笛口雛実役として出演させて頂きます。雛実としてこの作品に呼んでいただけたことがとても嬉しく、ワクワクしながら現場に向かっていました。悲しい出来事を乗り越え、少しだけ大人になった雛実に再び出会えたこと、演じられたことは夢のような時間でした。」

映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』は2019年7月19日(金)全国ロードショー。

(C)石田スイ/集英社(C)2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会

最終更新日
2019-01-09 07:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには