エンディングテーマはMISIA新曲に決定!『劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説』

エンディングテーマはMISIA新曲に決定!『劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説』

2006年放送開始から12年、劇場版では500本以上ある放送アーカイブから、珠玉の映像を厳選。哺乳類だけで も1,000種類もの動物がいる野生動物の宝庫【アフリカ】。
壮大で厳しい自然の中で命をつなぐため、多くの動物たち は「家族」で暮らします。今回、ご紹介するのは、こんな3つのとっておきの「家族」の物語。群れから追放され、放浪の旅を続けながら群れの王を目指す「オスライオン」、家族を失いたった1頭で幼い子どもを育 てる「メスライオン」、事故で片腕を失った子どもを優しく見守りながら暮らす「ゴリラ家族」。優しく、そして力強く生き抜く、素晴らしいそれぞれの家族の姿は必見です。さらに!アフリカならではの多彩な環境に合わせ、多様な暮らし方をして いる「珍獣」たちもたくさんご紹介。

この度、MISIA 新曲「AMAZING LIFE」が、本作のエンディングテーマに 決定致しました。これまで多くの人々を魅了してきた圧倒的な歌声で、本作の 世界観そのままを表現した曲となっております。

<MISIAさん コメント>
「ダーウィンが来た!」は以前より、大好きな番組でした。 改めて番組を見ながら思い浮かんだ言葉が「いくつもの 奇跡が繋がり ここにいる」というものです。地球や生き物のことを知るほど、そう感じます。 番組のタイトルにもなっている“チャールズ・ダーウィン”の故郷であるイギリスで、この楽曲のオーケストラやバンド、コーラスのレコーディングが出来た ことにも、大きな意味を感じています。素晴らしい楽曲、素晴らしいサウンドであると同時に、クラシック、アフリカン、ラテン、ソウル、ゴスペル…・と 様々な音楽ジャンルが混ざり合い、まるで地球中が歌っているようなアメイジングなアレンジメントです。 アメイジングな生き物たちが織りなす日々を見せてくれる「ダーウィンが来た!」。 その主題歌「AMAZING LIFE」は、アメイジングな音楽の力がたくさん詰め込まれたものとなりました!どうぞお楽しみください。

なお、MISIA 新曲「AMAZING LIFE」は、2019年4月よりNHK総合テレビ「ダーウィンが来た! 生きもの新伝説」の新テーマソングにも決まっております。 本作のキャッチコピーである“生命の数だけ、ドラマがある。”のメッセージを、 MISIAさんのエネルギッシュな歌声と壮大なメロディーで表現したエンディン グテーマとなっております。

----------
『劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説』
2019年1月18日(金)よりユナイテッド・シネマほか全国ロードショー
ナレーター:葵わかな 龍田直樹
音楽:内池秀和 加藤みちあき
制作:NHKエンタープライズ
映像提供:NHK 製作・配給・宣伝:ユナイテッド・シネマ
公式ホームページ:http://darwin-movie.com

エンディングテーマはMISIA新曲に決定!『劇場版 ダーウィンが来た! アフリカ新伝説』3
最終更新日
2018-12-13 11:40:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには