家族の関係を描いた繊細な人間ドラマ『ジュリアン』2019年1月25日公開

家族の関係を描いた繊細な人間ドラマ『ジュリアン』2019年1月25日公開

この度、2017年ヴェネチア国際映画祭銀獅子受賞作品『ジュリアン』(英題:CUSTODY)が2019年1月25日より新宿シネマカリテ・ヒューマントラスト有楽町ほか全国順次公開することが決定。
本作は、家族の関係を描いた繊細な人間ドラマながら、張り詰めた緊張感が観る者を襲う傑作サスペンスです。監督は新星グザヴィエ・ルグラン。昨年の第74回ヴェネチア国際映画祭で、長編デビューにして監督賞にあたる銀獅子賞を受賞。本国フランスでは40万人が動員しロングランヒットとなりました。

主人公は、離婚した父親アントワーヌと母親ミリアムの間で揺れ動く息子ジュリアン。まだ11歳の彼は母親を守るために必死で嘘をつき続けるが...。親権問題で家族の関係に緊張が走る中、映画は想像を超える衝撃の展開をみせていく。
今回解禁されたポスタービジュアルは、口を真一文字に結び、寡黙な表情を浮かべるジュリアンと、父親と母親が真剣なまなざしで何かを訴えている姿が捉えられており、ジュリアンの置かれている状況の複雑さを想起させる。長編デビューにして、名誉ある映画祭で数々の賞を総なめにしたルグラン監督は、本作について「子どもが何か言うのではなく、何かを隠さなければならない状況を大事にした」と語っており、ジュリアンの苦悩する表情から伝わる“物言わぬ名演技”が本作の見どころの1つでもある。

昨今の日本でも問題視されている親子の在り方を問う『ジュリアン』は 2019年1月25日より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開。

© 2016 - KG Productions – France 3 Cinéma

最終更新日
2018-09-11 11:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには