中島美嘉の冬のラブソングの定番『雪の華』登坂広臣&中条あやみ主演で映画化

中島美嘉の冬のラブソングの定番『雪の華』登坂広臣&中条あやみ主演で映画化1
中島美嘉の冬のラブソングの定番『雪の華』登坂広臣&中条あやみ主演で映画化2

世代や国を超えて愛され続ける冬ラブソングの名曲『雪の華』。この度、監督 橋本光二郎『orange-オレンジ-』、脚本 岡田惠和『8年越しの花嫁 奇跡の実話』で、映画化が決定!今年発売から15周年を迎える冬ラブソングの名曲、中島美嘉の「雪の華」が、最高のラブストーリーとして映画になります。

登坂が演じるのはガラス工芸家を目指すぶっきらぼうだがまっすぐな青年・綿引悠輔。中条が演じるのは、幼い頃から病弱で、余命宣告を受けながらも憧れの地<フィンランド>に行くことを夢見る平井美雪。

■綿引悠輔役 登坂広臣 コメント
「この度の映画撮影が無事にクランクアップを迎え、いよいよ全容が明かされた今、期待感が高まると同時に改めて気が引き締まる思いです。僕自身が普段アーティストとして活動しているからこそ、中島美嘉さんの楽曲「雪の華」をモチーフとした作品に携われることを光栄に思いますし、同じアーティストとして楽曲に対して感じたことを、自分なりに落とし込みながら、作品の世界観や悠輔という役と向き合ってきました。より多くの方々に届けられる作品にするべく、信頼できるスタッフの皆さん、中条さんをはじめとするキャストの皆さんと一緒に作り上げてきた作品ですので、是非公開を楽しみにしていてくださればと思います。」

■平井美雪役 中条あやみ コメント
「初めて台本を読み終えた時、純粋なラブストーリーに心が温かくなりました。生まれた時から身体が弱く、幸運になる事を諦めていた美雪は、悠輔と出会い、少しぶっきらぼうだけど大きな心を持った優しさに触れ、生まれて初めて、勇気を出して声にする事ができ、悠輔との最後の思い出を頑張って作ろうとしていくうちに、それが幸せな思い出になり、まだ生きたい...と思ってしまった。
美雪を演じていて、人は誰かを一生懸命愛し、愛される為に生まれてきたんだなと感じました。そんな美雪の姿に私自身も、勇気付けてもらったように、1 人でも多くの方に美雪のパワーが届きますように。フィンランドの夏の木々が青々とした色鮮やかな街や、冬の綺麗で儚い雪景色で撮った 2 人のシーンもとても素敵な画になっていると思うので 、私自身、早く皆さまと劇場で観れることを楽しみにしています。」

2人の恋を彩る、高岡早紀、浜野謙太、田辺誠一、実力派キャストも集結!!美雪の母親・平井礼子には高岡早紀、悠輔たち兄弟を見守る先輩・岩永に浜野謙太、美雪の担当医師・若村に田辺誠一が決定!

■平井礼子役 高岡早紀 コメント
「中島美嘉さんの曲『雪の華』をモチーフにした切ないラブストーリー。念願だった娘の母親役をやらせて頂き、中条あやみちゃんの健気な表情がとても切なく、母親として精一杯応援しちゃいました。フィンランドの美しいオーロラも必見です!!」

■岩永役 浜野謙太 コメント
「僕が参加したのはフィンランドロケ後の撮影だったようで、現場にはフィンランドのいい風が流れていたように感じました。みんなおおらかにでもじっくりと良いものを撮ろうという雰囲気だったし東京の日差しの中で光合成をしながらやっているような感じ。その中で、岩永さんという、人間臭い役は緊張せずにできたし、幸せなひと時でした。出来上がりが楽しみなのはもちろん、またこんな映画に参加したいな!と思っております。」

■若村役 田辺誠一 コメント
「雪の華。冬の透明感、はかなさ、そして美しさ。そういった風景の中で描かれる今回の物語に参加できてとても嬉しかったです。中条さんとは 3 回目の共演なので、撮影の合間にもお喋りをしながら、彼女が演じる美雪の子供の頃からの主治医の役に自然に入ることが出来ました。中条さんの持つ透明感や純粋さ、登坂君が持つたくましさや優しさがそれぞれの役のイメージにぴったりでした。冬の日本やフィンランドの大自然を舞台にした恋の物語、奇跡のオーロラ、好きな人に出会う奇跡、かけがえのない時間。みなさんに楽しんで頂けると嬉しいです。」

さらには、初の本編映像も公開!!中島美嘉の歌声にのせて、登坂広臣・中条あやみの切ない表情が胸に迫る。

◆超特報
https://youtu.be/yYbR0AmSJWU

『雪の華』2019年 2月 全国ロードショー
公式サイト:http://yukinohana-movie.jp
配給:ワーナー・ブラザース映画 
(C)2019 映画「雪の華」製作委員会

中島美嘉の冬のラブソングの定番『雪の華』登坂広臣&中条あやみ主演で映画化3
最終更新日
2018-06-28 04:00:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには