『兄友』原作未登場のオリジナルキャラを演じるのは声優・福山潤!?実写映画に9年ぶりの出演

『兄友』原作未登場のオリジナルキャラを演じるのは声優・福山潤!?実写映画に9年ぶりの出演1
『兄友』原作未登場のオリジナルキャラを演じるのは声優・福山潤!?実写映画に9年ぶりの出演2

 この度、初夏公開映画『兄友』より、サプライズキャストの場面写真が遂に解禁!累計部数77万部を超える人気コミックス「兄友」の待望の実写化作品となるドラマ・映画「兄友」で、唯一原作には登場しないオリジナルキャラクターが登場!ドラマの初回放送で、視聴者をざわつかせたのは、橘萩之介を演じた福山潤。既に解禁されているポスタービジュアルで何故か一人だけ後ろ姿だった彼!その人です!

 アニメ「暗殺教室」の殺せんせーをはじめ、数多くの人気アニメで声優を務め、ナレーターや音楽の分野でも活躍する福山潤が演じる橘萩之介は、西野壮太の妹・秋がアルバイトをするDogカフェ「Happy Dogs」の店長。恋愛にウブな壮太に、恋愛講座を繰り広げてくれるユニークな役どころを演じています。「腐女子彼女」以来、9年ぶりの実写映画への出演を果たす福山潤さんからのコメントと、本作の中島良監督からのコメントも到着しました。

【福山潤コメント】
 この度「兄友」に橘萩之介役で出演させていただきました声優の福山潤です。まさか、実写映画に役付きで出ることになるとは思ってもいませんでした。以前に出演した時は自分役でしたし(笑)。素晴らしい皆さんに支えられて、撮影も楽しくやらせていただきました。あとは観て頂くだけです!!うわードキドキする(笑)。

【中島良監督コメント】
 もともと僕はアニメが好きで福山さんに出演いただき光栄でした。現場では、彼は最初から完璧でした!!橘萩之介は、とても個性的な役柄なんですが、これしかありえないというお芝居で現場のキャスト・スタッフを異世界へと連れていってくれました。超必見です!!犬と福山さんのコラボが奇跡的な映像となっているところがありますが、僕は大好きです。

映画『兄友』初夏、全国順次公開
(c)『兄友』製作委員会

最終更新日
2018-03-27 10:30:00
提供
映画の時間

広告を非表示にするには