「この人についていきたい!」映画『不能犯』理想の上司部下!ベストコンビ・沢尻エリカ&新田真剣佑

「この人についていきたい!」映画『不能犯』理想の上司部下!ベストコンビ・沢尻エリカ&新田真剣佑1
「この人についていきたい!」映画『不能犯』理想の上司部下!ベストコンビ・沢尻エリカ&新田真剣佑2

 俳優・松坂桃李が初めてのダークヒーローを演じることで話題の【立証不可能犯罪】スリラー・エンターテインメント 映画『不能犯』が、2018年2月1日(木)より公開となります。
 本作は、「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-」などでも知られる神崎裕也が作画、原作を宮月新が担当し、「グランドジャンプ」で連載中の同名漫画が原作。見つめるだけで相手を死に追いやる主人公・宇相吹(うそぶき)正(ただし)役を松坂桃李、宇相吹が唯一殺すことのできない、正義感溢れる女刑事・多田友子役を沢尻エリカが演じている他、宇相吹に翻弄される人々に新田真剣佑、間宮祥太朗、真野恵里菜、忍成修吾、今野浩喜、芦名星、矢田亜希子、安田顕、小林稔侍という豪華キャストが出演。そして主題歌は、今大注目の男女二人組ロックユニットGLIM SPANKY(グリム・スパンキー)の書き下ろし楽曲「愚か者たち」に決定するなど、話題を集めています。

 都会のど真ん中で次々と起きる変死事件。警察は証拠を一切見つけられないでいたが、現場では必ず黒スーツの男が目撃されていた。男はSNSで話題の殺し屋・宇相吹正。電話ボックスに殺人依頼の紙を貼ると、宇相吹がターゲットを必ず死に追いやるという。しかし、その死因は病死や自殺に事故という罪には問われない<不能犯>だった。誰もが持つ妬みや嫉妬、人間の心の闇を暴く、【立証不可能犯罪】スリラー・エンターテインメントが誕生しました。
 嘘と曲がったことが大嫌いで、口は悪いが部下や改心した前科者の面倒見がよく、人望厚い姐御肌の“デキる”刑事、多田友子とただただ真っ直ぐな猪突猛進タイプで、上司である多田になかなか認めてもらえず、名前すら呼んでもらえない新人刑事・百々瀬麻雄。
 キビキビと無駄のない動きをする先輩刑事の多田(沢尻)が、壮絶な変死体を見て「うわ!」と飛び上がる初々しい百々瀬(新田)を、「おい、新人!」と男前に呼びつけるなど、微笑ましくもある二人のやりとりや、ストーリーが進むにつれて変わっていく関係性も見所のひとつである本作ですが、この度、「こんな上司・部下が欲しい!」と思わずにはいられない、二人の抜群のコンビ感満載の場面写真が初解禁。逃げる犯人の腕をひねり上げる多田(沢尻)に対し、暴れる犯人の身体を押さえつけるのに必死な百々瀬(新田)の姿や頻発する<不能犯>の犯行について自身の見解を披露する百々瀬に対し、きちんと耳を傾ける多田、そして二人そろって最初の事件現場で検証する姿など、その師弟関係は理想そのもの!?と思わせてくれる画像ばかり!「新人!」としか呼ばれない百々瀬が、その都度多田に「百々瀬です」と食らい付いて行く健気な姿は必見です!

 ほとんどが沢尻さんと一緒のシーンだったと振り返る新田さん。沢尻さんの印象について「多田さんというか…沢尻さん自身がとにかくカッコいいんです!“この人についていきたい!“って思える女優さんで、女性なんですけどすごく男前」と明かし、続けて「沢尻さんがいたから自分も百々瀬になれたし、そこは身を任せて演じさせてもらいました。撮影の合間も色んなお話をさせてもらって楽しかったです」と語っているように、現場では姉のように慕っていたそう。白石監督は、沢尻さんと新田さんのコンビ感は予想以上だったようで、「百々瀬のどこか愛嬌のある感じと多田のシリアスなトーンのバランスもよかったですね」と大満足の様子で振り返っています。
 果たして、多田と百々瀬は宇相吹を捕まえることができるのか?!徐々に変化していく二人の関係性、沢尻と新田の息の合った演技にも是非ご注目ください!映画『不能犯』は、2018年2月1日(木)全国公開!

(C)宮月新・神崎裕也/集英社  2018「不能犯」製作委員会 

「この人についていきたい!」映画『不能犯』理想の上司部下!ベストコンビ・沢尻エリカ&新田真剣佑3
最終更新日
2017-12-04 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには