関西先行大ヒット!凱旋舞台挨拶 映画「キセキの葉書」11月4日(土)より東京公開

関西先行大ヒット!凱旋舞台挨拶 映画「キセキの葉書」11月4日(土)より東京公開1
関西先行大ヒット!凱旋舞台挨拶 映画「キセキの葉書」11月4日(土)より東京公開2

 マドリード国際映画祭に於いて鈴木紗理奈が〝最優秀主演女優賞〟を受賞いたしました『キセキの葉書』が、8月19日(土)より布施ラインシネマにて関西先行公開となりましたが、初日・2日目が満席、その後もほぼ満席で大ヒットを記録しました。 なお、初日は舞台挨拶(ジャッキー・ウー監督、鈴木紗理奈、原作者の脇谷みどり)を行ない、満場の拍手喝采を受けました!そして11月4日(土)より渋谷ユーロライブほかにて全国順次ロードショーとなります。

 『キセキの葉書』は鈴木が映画初主演で難病の娘と認知症の母に挟まれながらもひたむきに生きる主人公を熱演。今年7月にスペインで行われたマドリード国際映画祭では最優秀外国映画主演女優賞を受賞した作品。5月27日(土)に布施ラインシネマでは本作の完披露試写会が実施されていて、今回は凱旋上映というかたちになりました。
 主演の鈴木は「ちょうど昨年のこの時期に撮影をしていて、公開されたくさんの人に足を運んで、みんなに見てもらえたらいいなという気持ちで作品を作っていました。いまそれが現実になり感極まっています」と挨拶。「この映画に出会えて人生が変わりました。役者というものに真正面から向き合うことができて、素晴らしい監督にも出会えて海外の賞を獲ることができて、ご褒美をいただいたような気持ちです」と語り満員の観客席から大きな拍手が送られていました。
 鈴木が主演して満足だと語るジャッキー・ウー監督は「彼女が持っている演技ではない優しい思い、間の取り方や生き方にも繋がってくるその思いが、原作に近づき、原作に肩を並べるようになった。生きているリズムが躍動した、これは鈴木紗理奈にしかでない」と絶賛。鈴木は「この作品で周囲の人から理解してもらえなくても信じた道を貫くことを学び、また起きた出来事もどう捉えるかで人生って変わるんだなということを実感した。これからも子供のような素直な気持ちで信じて、前に進んでいきたい」と話し、脇谷は「人生が終わるとき腰が抜けるような幸せになっていたいな、そして近づけるようにと思っています。紗理奈さんの言う通りで誰も見てなくても信じて続けていたら腰が抜けるような幸せになれるよって思います」と締めくくりました。

映画「キセキの葉書」は11月4日(土)より渋谷ユーロライブほか全国順次ロードショー!

配給:ミューズ・プランニング
Ⓒ2017 「キセキの葉書」製作委員会

関西先行大ヒット!凱旋舞台挨拶 映画「キセキの葉書」11月4日(土)より東京公開3
最終更新日
2017-09-04 11:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには