スクリーンを飛び越えて、劇中バンド「Primember」初演奏!『二度めの夏、二度と会えない君』高校生コピーバンド大会開催

スクリーンを飛び越えて、劇中バンド「Primember」初演奏!『二度めの夏、二度と会えない君』高校生コピーバンド大会開催

 村上虹郎主演の青春映画『二度めの夏、二度と会えない君』が9月1日(金)より全国公開致します。主演は数多くの映画に引っ張りだこの若手実力派・村上虹郎、ヒロイン役にはパワフルなライブパフォーマンスで唯一無二の存在感を放つ吉田円佳(「たんこぶちん」Vo&Gt)。その他、AKB48の次期エース候補の呼び声も高い加藤玲奈、モデル・女優と幅広く活躍する金城茉奈、映画・テレビドラマに出演作が目白押しの山田裕貴という、フレッシュなキャストが集結しました!!
 映画の公開を記念して、スクリーンナンバー「遠距離恋愛爆撃ミサイル」を演奏する高校生コピーバンド大会を開催!全国高校3,000校の軽音楽部から選抜された高校生バンドが7月に東京と大阪で開催されたセミファイナル大会に出場。勝ち抜いた東西2組がグランプリ目指して今日このステージに立ちました!そして、スペシャル・サポーターとして、主演の村上虹郎を始め、吉田円佳、加藤玲奈、山田裕貴が駆けつけた「ニドナツバンド選手権2017ファイナル」が行われました。

 久々のPrimemberの演奏に山田「緊張を楽しさでカバーしてるんですよ」という言葉に村上「男子控室でずっとこの人緊張しているんですよ」と話す。劇中ではバンドのメンバーを見守る役の加藤が、今回はタンバリンを手に、念願のメンバーとの演奏に参加した。 加藤「撮影の時に羨ましいなと思っていて」と明かし、「今回皆と一緒に演奏できて、こういう機会を頂けて嬉しいです」と説明。その加藤をメンバーに迎えることになった村上「ずっと撮影中、加藤さんが演奏できないから、演奏できない加藤さんを嫉妬させようと思いっきり楽しんだので」と続け、「やっと、こっちくる。」と加藤のメンバー入りを歓迎。吉田「本当はツインボーカルできたら楽しいですよね。」と切り出し、「ステージを歩き回りながら歌いたいですね」と語る。加藤「歌に自信ないんですけど、吉田さんの声に被せて歌います」と笑いを誘った。山田「この映画でベース初挑戦だったので、ライブハウスで演奏する日が来ると思っていなかったので、楽しい半面不安もあります」と明かす。
 メンバーは全国を映画キャンペーンで回っていて、MC「まだ出ていない裏話は?」と聞かれ、村上「ねつ造するか!」と冗談を言うも、メンバーに振られた加藤「淡々と撮影が進んでいきましたよね」と回想。山田「憶えているのは…」と切り出し、「ご飯の時になると一言も喋らなくなるんですよ。シーンとします。」と説明。「皆黙っているから僕が話さないといけないのかなと。(笑いを取るために)頑張るんですけど、場がシーンとします(笑)」と続け、「愛知県出身なので、フィギアスケートのようにスベります(笑)」と盛り上げ、MC「どんな風にスベるか分かりました(苦笑)」と納得した表情。
 映画の撮影中、演技初挑戦となる吉田「(病に倒れるシーンで)倒れ方が分からず困惑した」と切り出し、その演技に村上は「全く分からなかった」と話す、山田「初挑戦とは思えず、燐のキャラクター性が出ていて、良かったです」と語る。まじめな生徒会長役の加藤は「普段は真面目ではなく、ヘラヘラしているので(笑)、真面目にどう見せるか、そこを頑張りました」と説明。
 「遠距離恋愛爆撃ミサイル」の難しい点を聞かれ、山田「テンポが速くて難しかったですね」と話す。演奏を前に意気込みを聞くと、山田「劇中の演奏の熱さを取り戻せればなと思います。」と話し、加藤「撮影では参加できませんでしたが、こういう機会を頂いたので、頑張りたいと思います」と語る。吉田「劇中の撮影を思い出して、皆さんの心に突き刺すような歌を歌えるよう頑張ります」と話し、村上「ぜひ、ご期待あれ。お楽しみ下さい」と意気込みを語った。圧巻の演奏を終えたメンバーに感想を聞くと、村上「楽しかったですよ」、吉田「撮影の最終日にライブシーンを撮り終えて、その後、すごく寂しかったので、またやりたいなと思っていた。もう一度演奏できて楽しかったです」、加藤「ひとつ夢が叶いましたね」、山田「人生初ライブ、ベーシストデビューでしたので、本当に楽しかったです」と興奮気味に語る。

 最後に、ファイナルを迎える高校生バンドに村上「ちょっと緊張しているように見えるけど、思う存分輝いてもらいたいです。頑張ってください。楽しんでください。」と想いを語った。高校生代表バンド2組のステージパフォーマンスの審査員は、本作品の音楽プロデューサーを務めた渡邊博。小学館・ガガガ文庫編集長の野村敦司。サウンドプロデューサー・作詞作曲家の大久保友裕。最初に東日本代表東海大学付属浦安高等学校「ウラパイナップルズ」の演奏が行われ、次に西日本代表の大阪府立枚岡樟風高等学校「サマーリミテッド」の演奏が行われ、会場は大いに盛り上がった。そして、審査の結果、グランプリは「ウラパイナップルズ」に決定。記念のトロフィーと副賞としてヤマハ楽器20万円相当が送られた。

 プレミアムイベントの最後は、Primemberとして登場した吉田円佳がボーカルを務めるガールズロックバンド「たんこぶちん」のライブが行われ、拍手が鳴りやまない中、イベントは幕を閉じました。『二度めの夏、二度と会えない君』は9月1日(金)新宿バルト9他全国ロードショー!

(C)赤城大空・小学館/ 『二度めの夏、二度と会えない君』パートナーズ

スクリーンを飛び越えて、劇中バンド「Primember」初演奏!『二度めの夏、二度と会えない君』高校生コピーバンド大会開催3
最終更新日
2017-08-25 16:20:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには