国王とヒーロー…2つの顔をもつ男。マーベル史上最も謎を秘めた新ヒーロー『ブラックパンサー』登場!本作にはスパイ映画の要素も?

国王とヒーロー…2つの顔をもつ男。マーベル史上最も謎を秘めた新ヒーロー『ブラックパンサー』登場!本作にはスパイ映画の要素も?

 「アベンジャーズ」シリーズのマーベル・スタジオが放つアクション・エンターテイメント最新作『ブラックパンサー』(原題『BLACKPANTHER』)の日本公開タイトルと、日本の公開日が2018年3月1日に決定!

 ブラックパンサーは、2016年に公開された『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に初登場。キャプテン・アメリカの持つシールドと同じ材質からなるスタイリッシュな漆黒のスーツと、優れた戦闘能力で、世界中のファンが支持するキャラクターとして、マーベル・ヒーローの中で、最も単独作品が待ち望まれていた。本作では、超文明国ワカンダの国王であった父を亡くしたティ・チャラことブラックパンサーが、新しい国王として、ヒーローとして活躍する姿が描かれる。
 物語の中では、世界中が狙う、この国が有する重要な秘密が明らかにされていく。ブラックパンサーは、その秘密を守るために世界中にスパイを放ち、国内外の敵と戦うというこれまでのマーベル・スタジオ映画にはなかったスパイ映画の要素を盛り込んだアクション・エンターテイメント作品に仕上がっている。監督は、ロッキー・シリーズの歴代新記録を打ち立てた『クリードチャンプを継ぐ男』で、シルベスター・スタローンにゴールデン・グローブ助演男優賞をもたらしたライアン・クーグラー。主演は『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でもブラックパンサーを務めたチャドウィック・ボーズマン。ヒロインには「世界で最も美しい女性」にも選ばれたオスカー女優のルピタ・ニョンゴ。さらに、『クリード チャンプを継ぐ男』で主演を務め、監督からの信頼が厚いマイケル・B・ジョーダンが、ブラックパンサーの秘密を狙う敵として登場する。

 本作は、マーベル・シネマティック・ユニバースに新たな風を吹き込み、2018年4月27日公開の『アベンジャーズ/インフニティ・ウォー』へとつながる重要な物語となる。日本公開は2018年3月1日(木)。お楽しみに!

©Marvel Studios 2017

最終更新日
2017-08-25 12:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには