“空飛ぶ翼”に偵察ドローン、キュートな人工知能…トムホも大興奮の映像解禁!『スパイダーマン:ホームカミング』

“空飛ぶ翼”に偵察ドローン、キュートな人工知能…トムホも大興奮の映像解禁!『スパイダーマン:ホームカミング』

 スパイダーマン/ピーター・パーカーはただのヒーローではなく、アベンジャーズに憧れる「15歳の高校生」。友情や青春、甘酸っぱい恋愛に全力投球しながら成長していく姿は、かつてティーンエイジャーだった誰もが共感できるキャラクター。そんなピーターを真のヒーローに導く“師匠”として登場するのが、アイアンマンことトニー・スターク。トニーはピーターのために開発した特製スパイダー・スーツを授けるが、そこには自身のパワードスーツをしのぐほどの強力オプションが満載!今回解禁された特別映像では、トム・ホランドも「最高にクールだった」と語るスーツの機能にフォーカスしている。スパイダーマンの代名詞ともいえる、自由自在に糸を飛ばす「ウェブ・シューター」は、今回なんと576パターンも登場!
 羽を広げてムササビのように空を舞う「ウェブ・ウィングス」や強力な電撃が走る「テーザー・ウェブ」など、バリエーションの豊富さは見応え抜群だ。胸元のクモのマークは「偵察ドローン」としても機能するなど、スパイダーマンの活動領域も格段にアップしている。

 さらに、今回のスパイダー・スーツで最も特徴的な機能が、人工知能の搭載だ。アイアンマンのパワードスーツにも、戦闘をはじめあらゆるアシストを行う人工知能「JARVIS」が搭載されていたが、スパイダーマンを手助けするのは女性の声を持つ人工知能。戦闘中だけでなく恋のアドバイスまでしてしまう、“彼女”との軽妙なやりとりも見所のひとつだ。これまでのスパイダーマンとは一線を画す、アイアンマン・プロデュースのガジェット満載スーツはとにかく必見!それぞれどんなシーンで登場するかは、映画本編でチェックしてほしい。

悩める15歳はアベンジャーズの一員になれるのか、真のヒーローになれるのか!?思わず応援したくなる成長途中のスパイダーマンの活躍をお楽しみに!『スパイダーマン:ホームカミング』は2017年8月11日(祝・金)全国ロードショー。

©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

最終更新日
2017-08-09 17:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには