関ジャニ∞ 渋谷すばる&大倉忠義初参加で大興奮!『スパイダーマン:ホームカミング』ワールドプレミア

関ジャニ∞ 渋谷すばる&大倉忠義初参加で大興奮!『スパイダーマン:ホームカミング』ワールドプレミア1
関ジャニ∞ 渋谷すばる&大倉忠義初参加で大興奮!『スパイダーマン:ホームカミング』ワールドプレミア2

 スパイダーマンとアイアンマンとの競演で話題となっているスパイダーマン新シリーズ『スパイダーマン:ホームカミング』が8月11日(祝・金)に日本公開!
 この度、『スパイダーマン:ホームカミング』の全米公開目前の現地6月28日(水)に LA にてワールドプレミアが開催された。

 会場となった TCL チャイニーズシアター前のハリウッド大通りを占拠して、スパイダーマンマークが描かれた全長100m に及ぶレッドカーペットが敷かれた。イベント前にはスパイダーマンが登場し、赤と青のスパイダーマンカラーに染まった会場で得意の自撮りを披露。ファンからのリクエストに応え、ポーズを決めたり写真撮影を行うなど大いに盛り上げた。
 メイン・キャスト&スタッフが集結するワールドプレミアだけあって、世界各国から 200 名以上の報道陣が詰めかけた。さらにスパイダーマンをはじめとするアメコミキャラクターのコスプレをした 500 人以上のファンも集まり、会場のボルテージは爆発寸前の状態に!そんな中、本作の“日本語吹替版主題歌”を務める日本のビッグヒーローである関ジャニ∞の渋谷すばるさんと大倉忠義さんが、ワールドプレミアのレッドカーペットに登場!会場に到着した渋谷さんは「凄い熱気です!盛り上がりが凄いです!」と興奮気味にコメントすると、大倉さんも「すごく楽しそうですね!」と会場に集まるファンの熱気に圧倒された様子だ。

 いよいよ新スパイダーマンを演じたトム・ホランドをはじめ、アイアンマンことロバート・ダウニーJr.、本作の悪役を演じたマイケル・キートンら名優たちに加え、「スパイダーマン」の生みの親スタン・リーもレッドカーペットに登場。会場からは割れんばかりの大歓声が巻き起こり、熱気は最高潮に!カーペット上に居合わせた渋谷さん、大倉さんの元にも続々とキャストがやってきた。アイアンマン演じるロバート・ダウニーJr.が登場すると渋谷さん、大倉さんは「大ファンです!」とダウニーと堅い握手を交わした。ダウニーは二人に「歌を歌ってください!」とおどける一面も見せた。さらに、ヒーローにとって大切なこととして「誠実であることだよ」ととっておきの秘密を教えてくれた。アイアンマンからの熱いメッセージに緊張を隠せない二人だが、最後は夢の3ショットを決めた。さらにトム・ホランドが登場すると「君たちが日本語吹替版主題歌を歌っているんだね!会えてうれしいよ!」とも堅い握手を交わし、アイアンマンに加え、新スパイダーマンとも夢のショットが実現した。御年94歳となるアメコミ界のレジェンド、スタン・リーは日本のファンに「日本のファンのみなさん、こんにちは。みんな、愛してるよ!」とメッセージを贈った。

 そしてプレミアでは『スパイダーマン:ホームカミング』が TCL チャイニーズシアターの迫力あるスクリーンで上映されると、多くのコスプレをしたファンが新スパイダーマンの活躍と成長に歓声を贈った。世界中のファンの熱気に触れたお二人は、(渋谷さん)「LA の人は笑うところで爆笑するし、リアクションがハッキリしてて、空気感が楽しかったですね!」(大倉さん)「LA の街でも映画館でも、こんなにも自由なことに驚きました。自由に楽しめるのは素晴らしいことですね!」とコメント。
 改めて「スパイダーマン」の世界的人気を実感したようだ。『スパイダーマン:ホームカミング』の注目度がわかる一夜は興奮が冷めやらぬ中、幕を閉じた。『スパイダーマン:ホームカミング』は2017年8月11日(祝・金)全国ロードショー。お楽しみに!

©Marvel Studios 2017. ©2017 CTMG. All Rights Reserved.

関ジャニ∞ 渋谷すばる&大倉忠義初参加で大興奮!『スパイダーマン:ホームカミング』ワールドプレミア3
最終更新日
2017-06-30 09:30:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには