”新たなダークヒーローの誕生に震えた”映画のプロたちが超期待!映画『夜に生きる』絶賛コメント到着

”新たなダークヒーローの誕生に震えた”映画のプロたちが超期待!映画『夜に生きる』絶賛コメント到着1
”新たなダークヒーローの誕生に震えた”映画のプロたちが超期待!映画『夜に生きる』絶賛コメント到着2

 アカデミー賞®7部門にノミネートされ、作品賞始め3部門を受賞した『アルゴ』で監督・主演を務めたベン・アフレックの監督・脚本・主演最新作『夜に生きる』(原題:Live By Night)が2017年5月20日(土)より全国ロードショー。
 本作は、ポスト・クリント・イーストウッドとして充実のキャリアを重ねるベン・アフレックが『アルゴ』以来5年ぶりに監督・主演をつとめただけでなく、脚本も自ら関わる入魂の一作。ベンの長編初監督作『ゴーン・ベイビー・ゴーン』以来二度目となるデニス・ルヘイン原作で、エドガー賞(MWA賞)最優秀長編賞を受賞した同名小説を基にした極上のクライム作品です。警察官の父の下、厳格な家庭に育ちながらもギャングの世界に足を踏み入れる男・ジョーを、スリリングかつ緊迫感溢れる演技で熱演しています。

 この度、数々の名作を目の当たりにしてきた映画のプロともいえる評論家の方々より絶賛コメントが到着!本作で監督も務めるベン・アフレックが演じるのは、自分の人生を貫くためにはどんな高い代償を払ってもいいと考える“高潔なダークヒーロー”。
5月20日の公開を前に一足早くご覧いただいた方々からは、そんな男の生き方に共感する声や、ベンが構想を重ね情熱を持って作り上げた物語を大絶賛する声が多く寄せられました。

 「なんといっても、ベン・アフレックが素晴らしい」と太鼓判を押すのは映画評論家のおすぎさん。「あの時代のギャング、それも頭のいいギャングの風格あり!!」と絶賛しており、映画コメンテータの有村昆さんも「この映画は「ベン・アフレック」の生き様そのものだ!新たなダークヒーローの誕生に震えた」と熱いコメントを寄せ、ベンが演じるギャング像に一層期待が高まります。
 また、原作の翻訳も担当した加賀山卓朗さんは、「小説の世界にいたジョーやディオンたちが生身の姿で苛酷な人生を生きるギャングドラマに、胸が熱くなった」と語り、
原作をよく知る加賀山さんもリアルに描かれる人間ドラマに納得の様子。

 映画のプロが期待を込める熱いコメントの数々を見れば、本作の公開がより楽しみになること間違いありません!是非劇場にて“夜に生きる”と決意した男が織り成す重厚な人間ドラマをご堪能ください。

----------------------
<『夜に生きる』コメント一覧(敬称略)>

●有村昆(映画コメンテーター)
栄光と転落…この映画は「ベン・アフレック」の生き様そのものだ!新たなダークヒーローの誕生に震えた。ポスト・イーストウッドと言われているが、劇場で「ダーティ・ベン」に酔いしれたい。

v宇野維正(映画・音楽ジャーナリスト)
「信じられないほど美しいショット」と「覚えておきたい決めゼリフ」が多すぎて、
鑑賞中に数えるのを諦めました。ベン・アフレックのありあまる情熱が
生み出した至高のギャングスタ映画。必見。

●おすぎ(映画評論家)
なんといっても、ベン・アフレックが素晴らしい。
あの時代のギャング、それも頭のいいギャングの風格あり!!

●加賀山卓朗(原作「夜に生きる」翻訳家)
スクリーンに広がる在りし日のボストンとタンパの街並み、群像の美しさ。
そして何より、小説の世界にいたジョーやディオンたちが生身の姿で
苛酷な人生を生きるギャングドラマに、胸が熱くなった。

●杉谷伸子(映画ライター)
無法者の愛と誠実を自ら演じた世界がもたらす深い余韻。
エル・ファニングを女優としてさらに大きく花開かせている驚き。
ベン・アフレックの監督としての大人な仕事に痺れる!

●疋田周平( 「SCREEN」編集部 副編集長)
『ベン・アフレックの映画作りはいつも誠実だ。
原作への愛、ギャング映画への敬意がどの場面にもあふれている。
ポスト・イーストウッドへ彼はまた一歩近づいた』

●門間雄介(編集者/ライター)
「最上級のクライムノベルを読む、あの興奮、悲哀、読後感まで、この作品でまるごと堪能できる。」

●山縣みどり(ライター)
悪の濁流に飲み込まれた男の錨となるのは、心の奥に隠し持った“善”だった。
ベン・アフレック×デニス・ルヘインが生んだフロリダ版『ゴッドファーザー』がここに!

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

”新たなダークヒーローの誕生に震えた”映画のプロたちが超期待!映画『夜に生きる』絶賛コメント到着3
最終更新日
2017-04-25 17:30:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには