ブラッド・ピットがアカデミー賞監督ロバート・ゼメキスとタッグを組んだ主演最新作『マリアンヌ』が、2017年2月10日(金)に公開!
タイトルの秘密を抱える女である“マリアンヌ”を、『エディット・ピアフ~愛の賛歌~』でアカデミー賞主演女優賞に輝いた実力派マリオン・コティヤールが務める本作は、衝撃的な真実に向き合いながらも愛する人を信じて運命に立ち向かう2人が繰り広げる切ないラブストーリーです。
2017年の“初泣き”ラブストーリーとして試写会ですでに話題沸騰中の『マリアンヌ』。今までにないブラッド・ピットの大人の男性の色香と包容力を感じさせ女性だけでなく新たに男性も魅了されるとともに、マリオン・コティヤールもアンニュイな母国フランス語を駆使し、謎の女“マリアンヌ”を演じており、主演二人の演技に高い評価と注目が集まっています。
この度、公開された特別映像では、マリオン・コティヤールとロバート・ゼメキス監督が本作の見所を語り、戦時下という激動の時代、極秘諜報員とフランス軍レジスタンスという決して交わることのない人生を歩んできた二人が、運命に導かれるように引き寄せられる。やがて愛を育むも、突然告げられた妻マリアンヌ(マリオン・コティヤール)に向けられたまさかの疑惑―。信じたい愛の為に無実の証明に奔走するものの、渦巻く疑念に揺れ動くマックス(ブラッド・ピット)。果たして妻は一体何者なのか?
本作を「ロマンティック・スリラー」と位置づけ「目が離せないストーリー展開で、最後まで引き込まれるでしょう」と自信をのぞかせるゼメキス監督と「エンターテインメント作品で、衝撃的でサスペンス感がある作品です」と語るコティヤールのインタビューと共に、本作の見所がギュギュっと詰まった本映像。また、本年度の第89回アカデミー賞(R)衣装デザイン賞にノミネートされた、目を見張るほどに美しい衣装の数々に身を包むブラピとマリオンの姿や情感たっぷりに愛を確かめ合う場面では「二人の間には映画を超えた真実の愛があるのでは?」と疑いの目が向くほど情熱的でエモーショナルな演技を披露している二人の姿も確認できます。
『イースタン・プロミス』(07)や『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』(13)などで知られる脚本家のスティーヴン・ナイトが手掛けるこの物語は、カナダ人のスパイと元教師のフランス人レジスタンスをめぐる、ある種の実話だそう。互いの身分がばれると命の危険があることを承知の上で恋に落ちた第二次世界大戦時の二人のスパイの話に魅了され執筆したというナイトの脚本を、コティヤールも読んですぐに魅了されたといいます。プロデューサーのグレアム・キングが「私たちがもはや経験できない壮大な世界の物語を見事に語る作品であると同時に、現代の世界に大きく関係する物語でもある。これは戦争や分断が愛という美にどのような影響を与えるかについての物語だ」と力強く語る本作。
公式Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=zGneiOBpK8E
全てが明かされた先になる、涙の物語に是非ご期待ください!
(C)2016 Paramount Pictures. All Rights Reserved.