”和製ニコラス・ケイジ”モト冬樹verの『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』特別予告情報&ポスター公開!?ポスターの細かい違いに注目!

”和製ニコラス・ケイジ”モト冬樹verの『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』特別予告情報&ポスター公開!?ポスターの細かい違いに注目!1
”和製ニコラス・ケイジ”モト冬樹verの『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』特別予告情報&ポスター公開!?ポスターの細かい違いに注目!2

 ニコラス・ケイジ演じる大学教授のマイクが、ハロウィンの晩に謎のメッセージを残して失踪した息子を救うため、ゴーストとの壮絶バトルや頭脳戦を繰り広げる本作。マイクの行く手を阻むかのように次々と襲い掛かる、身の毛もよだつ怪異現象に絶叫間違いなしのハロウィン・エンタテインメントがついに日本に上陸!!今週末10月22日(土)より全国ロードショーとなります。

 この度、本作の公開を記念し、“和製ニコラス・ケイジ”こと、モト冬樹さんにご協力いただき、ニコラス・ケイジ瓜二つ!?な、モト冬樹verの特別予告映像&ポスターを製作、お披露目!
 ポスタービジュアルは、以前ニコラス・ケイジが来日した際出演したTV番組で、共演者にモト冬樹本人を映画「ヅラ刑事」に出演している役者と紹介されて以降、ニコラス・ケイジに嫌われてしまったというエピソードにちなみ、「乗っかり続けろ、共演NGが消えるまでー」という衝撃の自虐キャッチコピーが!さらに、サブタイトル「ハロウィンの生贄」は「ハロウィンの生鬘」に、「ハロウィンの夜、子どもたちがさらわれる。父親がたどりついた恐怖の真相とは」も「ハロウィンの夜、子どもたちに笑われる。モトがたどりついた衝撃の真相とは」と書き換えられ、爆笑必至のスペシャルなポスターが完成しました!

 さらに予告映像も一部、モト冬樹に差し替えられた特別verがお目見え。映像中盤の「ニコラス・ケイジ主演最新作」というテロップが表示される場面で、モト冬樹がまさかの登場!行方不明になった息子チャーリーの捜索チラシを張り付けている姿は、角度から表情まで見事なシンクロ具合。特に後半では、ニコラス・ケイジを語るうえで外せない“困惑フェイス”も、モトさんは見事完コピ。突如挟まれる差し替えシーンは、なぜか癖になって何度も見たくなること間違いなしです。

 これまで幾度となく和製ニコラス・ケイジとして活躍してきたモトさんだったが、ここまで大がかりな代役に挑戦するのは初めて。撮影時には、ニコラス版の本家予告を見ながら入念に体の向きや振り向き方を確認し、真剣そのものでニコラス・ケイジになりきってみせた。顔面ドアップシーンは、「ニコラスより大げさに演技してください」という無茶ブリにも果敢に応え、珠玉の困惑顔を披露してくれました。
 モトさんはポスター・予告編を撮影し終え、「いやぁ、感想ねぇ…でもちょっとニコラス・ケイジになれたような錯覚があって、楽しかったですね!うん!」と、満足げにコメント。またニコラス・ケイジに似せる秘訣を問われると、「別に似せてるつもりはないんだけど(笑)、なんていうか最初から似てる?…と自分では思ってるんだけどね。」と自信をのぞかせた。

日本のニコラス・ケイジとして他の追随を許さない、これぞモト冬樹の真骨頂!な予告映像とポスターを、じっくり見比べてみてください!!

----------------------------------------------------
(C)2015 PTG NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

最終更新日
2016-10-21 13:00:00
提供
映画『ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄』公式サイト(引用元

広告を非表示にするには