エマ・ワトソン主演ディズニー最新作『美女と野獣』公開日が2017年4月21日に決定!ティザーポスターも解禁!

エマ・ワトソン主演ディズニー最新作『美女と野獣』公開日が2017年4月21日に決定!ティザーポスターも解禁!

 珠玉のミュージカル・ナンバーと共に、今なお世界中で愛されて続けているディズニー・アニメーション「美女と野獣」が最高のスタッフ&キャストによって全世界待望の実写映画化!アニメーション公開から25周年目という節目の年、2017年4月21日(金)に日本公開となることが決定!

 ディズニーは「白雪姫」から始まり「シンデレラ」や「眠れる森の美女」など今日に至るまで様々な“女性像”を題材にした物語を描き、観客に“あらゆる愛のあり方”を提示してきた。どの作品も年月が経とうとも色褪せることなく、今もなお愛され続けている。数ある名作の中でもディズニー代表作品といえるのがこの「美女と野獣」だ。アニメーション映画史上初のアカデミー賞作品賞ノミネートという快挙を成し遂げ、また作曲賞と歌曲賞を受賞し、ストーリー、音楽、芸術性と映画として高い評価を得ている。また魅力のもう一つが、「白雪姫」などの初期の作品とは違い、主人公が近代的な女性として描かれている点。そのヒロイン像は根強い人気を誇っており、実写化の発表がされるとすぐに主人公:ベル役のキャスティングの動向に世界中の注目が集まった。
 そして、見事に役を射止めたのが「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン。知性に溢れ、心美しいベルをどのように演じきるのか大いに楽しみだ。また、アカデミー賞を始め、数々の映画賞に輝くミュージカル「ドリームガールズ」や「シカゴ」を手掛けたビル・コンドンが監督に決定、本作の最大の魅力である音楽やミュージカルパートの演出がどのように実写化されるのかと、ますます期待が高まるばかり。

 そんな中、今回解禁となったファーストビジュアルでは、雪が舞う中、霜が降りたガラスケースの中にひときわ美しい一輪の深紅のバラが咲いている。「白雪姫」には“真っ赤なリンゴ”、「シンデレラ」には“ガラスの靴”というように本作を象徴し、また物語の重要なアイテムとなるのがこの“一輪の深紅のバラ”。寒々しく儚さも感じられるこのビジュアル、このバラがどのようにストーリーに関わってくるのか、まだ謎の多い本作だが世界から熱い視線が注がれている。

後世に語り継がれるディズニーの新たな名作がいよいよ来年4月公開!
ご期待下さい!

最終更新日
2016-10-18 07:00:00
提供
フラッグ

広告を非表示にするには