”耳で聞く恐怖!”オカルトホラー小説「師匠シリーズ」ラジオドラマ特番放送決定!高杉真宙、関智一、稲川淳二らが出演

”耳で聞く恐怖!”オカルトホラー小説「師匠シリーズ」ラジオドラマ特番放送決定!高杉真宙、関智一、稲川淳二らが出演

2003年に2ちゃんねるで発表され、現在も延べ113作品以上を発表し続けている短編オカルトホラー小説「師匠」シリーズがオフィシャルラジオドラマとなって放送決定!8月よりJFN系列16局ほか全国順次オンエア。

ヤングキングアワーズ(少年画報社)でコミカライズの連載や、双葉社で書籍化もされた本作は、田舎から出てきた大学1年生の主人公「僕」が、サークルで出会った霊感を持つ先輩「「師匠」と個性あふれる仲間に導かれ、様々な都市伝説や心霊現象を体験していくオカルトホラー。先を読ませない奇抜なストーリー展開と、妖しげでオカルティックな仕掛けで、発表から10年以上経つ今もなお、Web上を中心に伝説的な人気を誇るオカルトホラーとして多くのファンを魅了し続けています。

出演者には豪華キャスト陣が集結!昨年「師匠シリーズ」プロジェクトの企画発表時にイメージキャラクターも務めた、若手注目俳優の高杉真宙が主人公でオカルト好きの僕役を、重度のオカルトマニアで“僕“の先輩・師匠役には人気声優の関智一、師匠の思い出話に登場する、”師匠“の師匠・加奈子役を同じく人気声優・女優の朴璐美が演じます。
さらに、スペシャルゲストとして言わずと知れた怪談界のカリスマアイコン・稲川淳二が本人役で登場するほか、鶴見辰吾、比企理恵、ニコニコ動画で人気のまことなどが出演。

【僕役:高杉真宙のコメント】
自分の演じた役がどんな風に皆さんに届くのかなというワクワクとドキドキがあります。「僕」は安心感のあるキャラクターといいますか、可愛いキャラクターだなと思っています。僕みたいに霊感がない人はこのラジオドラマで心霊体験をしていただけたらいいなと思います。僕もラジオで霊体験を感じてみたいと思います。

【師匠役:関智一のコメント】
私の「師匠」はいかがでしたでしょうか?僕も怖がりなんですが、ホラー映画を突っ込みながら見るのは好きでして。今年の夏は猛暑だといいますが、「師匠」シリーズのラジオドラマでヒヤッとして、環境にも優しく涼しく過ごしていただければと思います。

【加奈子役:朴璐美のコメント】
最初は何の気なしに台本を読み始めたのですが、1ページ目からすでに怖くて、家で台本を読むのが嫌になるくらいでした。皆さんもビクビクしながら楽しんで聞けるお話だと思いますので、精一杯怖がって冷や汗をかいていただきたいなと。その後お手洗いやお風呂に行くのが怖くなっていただけたらなと思います。

【スペジャルゲスト・本人役:稲川淳二のコメント】
“ラジオドラマ”というとね、「あ~」って安心する方がいると思いますが、いやいやとんでもないですよ~。いやね、こういう話には必ず何かあるんですね。そりゃあ~怖いんだ。耳を澄ませてじーっくり聞いていると…ほら。何か異変に気付きませんか?あるんだ何かが!それがだんだんだんだん広がるんですね~。いいですね~耳で聞く恐怖。霊は「耳で見る」ものですよ。どうぞひとつ、大いに恐怖を感じてください。
…あ、いるなこれ!

謎が謎を呼ぶ重層的な物語と一流キャスト陣の語り口で、
この夏、聞く人を未知の世界へと誘います。

-----------------------------------------------------
オムニバスドラマ全3話:50分番組
 ep1『三人目の大人』 ep2『黒い手』 ep3『貯水池』、
原作:ウニ
監督・脚本:清水厚
出演者:高杉真宙(僕役)、関智一(師匠役)、
 加奈子役(朴璐美)、まこと(音響役)、稲川淳二(本人役)、
 比企理恵(前田先生役)、鶴見辰吾(ストーリーテラー)
©ウニ/双葉社/素浪人/JFN

「師匠シリーズ」プロジェクト映像
http://youtu.be/f68ysyHXc3A

最終更新日
2016-08-05 18:00:00
提供
『師匠シリーズ』プロジェクト 公式サイト(引用元

広告を非表示にするには