鎮魂歌 ~たましずめのうた~ 作品情報

ちんこんかたましずめのうた

鎮魂歌 ~たましずめのうた~のイメージ画像1

都内在住の女性・上原梨華が11月5日夜、忽然と姿を消した。家族によると、アルバイトから帰宅後、馴染みのBARへ行き、その30分後、“人と会う約束がある”と店を出たのを最後に、行方がわからなくなったという。梨華の母・上原鞠子から依頼を受けた板倉探偵事務所の探偵・大友諒人(日向野祥)は、梨華の捜索を開始。梨華と交際していた斉木聡馬がその行方を知っていると睨み、聡馬に接触するが、その時突然、聡馬は謎の死を遂げ、諒人も何者かに襲われる。そして、次々と発生する梨華の周囲にいる人々の謎の失踪、そして死。闇の真相に迫った時、そこには血塗られた真相とおぞましい恐怖がうごめいていた……。

「鎮魂歌 ~たましずめのうた~」の解説

「劇場版 現代怪奇百物語」シリーズ第五章となるホラーサスペンス。失踪した女性・上原梨華の捜索依頼を受けた探偵・大友諒人は、梨華と交際していた斉木聡馬に接触するが、聡馬は変死、諒人も何者かに襲われる。さらに、梨華の関係者に異変が続発する……。出演は「遊星王子2021」の日向野祥、「劇場版 現代怪奇百物語 弐之章」の大滝紗緒里。

鎮魂歌 ~たましずめのうた~のイメージ画像1 鎮魂歌 ~たましずめのうた~のイメージ画像1 鎮魂歌 ~たましずめのうた~のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年7月12日
キャスト 監督松本了
出演日向野祥 大滝紗緒里 黒木文貴 梅原サエリ 間瀬翔太 日和ゆず 柏木椎名 長谷川千紗 大山大 脇田唯 荒岡龍星 高橋舞夏 福田雄介 大迫茂生 森羅万象
配給 ミカタ・エンタテインメント
制作国 日本(2024)
年齢制限 R-15
上映時間 80分
公式サイト https://kaiki100.com/requiem/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「鎮魂歌 ~たましずめのうた~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-07-12 02:00:02

広告を非表示にするには