好きでも嫌いなあまのじゃく 作品情報

すきでもきらいなあまのじゃく

好きでも嫌いなあまのじゃくのイメージ画像1

山形県に住む高校1年生・八ッ瀬柊(声:小野賢章)。周りと上手に過ごしたい、人に嫌われたくないという想いから、頼まれごとを断れない性格の彼は、自ら進んで“誰かのために”を一生懸命にやってみるも、何かが上手くいかず、親友と呼べる友だちもいない。いつものように頼まれごとを引き受け、なんだか上手く行かなかったある夏の日。鬼の世界から人間の世界に“母親を探しに来た”というツノのある少女・ツムギ(声:富田美憂)に出会う。そんな彼女は自分勝手で、柊とは正反対で……。

「好きでも嫌いなあまのじゃく」の解説

「ペンギン・ハイウェイ」を手がけたアニメスタジオ『スタジオコロリド』による長編第4作。雪が降ったある夏の日、山形県に住む高校1年生の八ッ瀬柊は、頭にツノが生えたの少女・ツムギに出会う。人間の世界に母親を探しに来たというツムギは柊を旅の道連れに……。声の出演は「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の小野賢章、「劇場版 メイドインアビス 深き魂の黎明」の富田美憂。監督はスタジオコロリド長編第2作『泣きたい私は猫をかぶる』の柴山智隆。

好きでも嫌いなあまのじゃくのイメージ画像1 好きでも嫌いなあまのじゃくのイメージ画像1 好きでも嫌いなあまのじゃくのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月24日
キャスト 監督柴山智隆
出演(声)小野賢章 富田美憂 浅沼晋太郎 山根綺 塩田朋子 斎藤志郎 田中美央 ゆきのさつき 佐々木省三 日高のり子 三上哲 京田尚子
配給 ツインエンジン=ギグリーボックス
制作国 日本(2024)
上映時間 112分
公式サイト https://www.amanojaku-movie.com/

(C)コロリド・ツインエンジン

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「好きでも嫌いなあまのじゃく」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-06-21 02:00:01

広告を非表示にするには