コウイン 光陰 作品情報

こういん

コウイン 光陰のイメージ画像1

高城久夫(出合正幸)と佐野容子(竹島由夏)は、殉職した中本(野村宏伸)の意思を継ぎ、警備会社エステックの一員として日々奮闘していた。そんなある日、“中国の工作員に追われている”と、1人の女(山崎真実)が警護を依頼してくる。高城を筆頭に警護チームが組まれ、その身を匿うため人里離れたキャンプ場を訪れるが、すぐに脅威対象の工作員がそこへ向かったとの情報が入る。子連れの家族や仲睦まじい夫婦、若者たちのグループ……。一般客も多数訪れ、どこに工作員が紛れているかわからないこの場所を、高城はなぜ選んだのか? 緊張が続く中、最初の犠牲者が発見される……。

「コウイン 光陰」の解説

民間警備隊の生き様を描いた「第二警備隊」の続編となるアクションサスペンス。殉職した中本の意思を継ぎ、警備会社エステックの一員として日々奮闘する高城久夫と佐野容子。そこへ、「中国の工作員に追われている」と1人の女が警護を依頼してくるが……。出演は「映画 『映像研には手を出すな!』」の出合正幸、「シグナチャー ~日本を世界の銘醸地に~」の竹島由夏。監督は前作「第二警備隊」の柿崎ゆうじ

コウイン 光陰のイメージ画像1 コウイン 光陰のイメージ画像1 コウイン 光陰のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年4月12日
キャスト 監督柿崎ゆうじ
出演出合正幸 竹島由夏 榎木薗郁也 中里信之介 山崎真実 伊藤つかさ 大鶴義丹 野村宏伸 村本明久 黒岩よし 小原卓也 額賀花凜 松澤旬馬 島村明日果 笹田優花 松原千泰 サンティウォンスクルピァンラウィー 金本勇利 大槻蓮 有沢きょうこ 怒留湯蓮 小橋秀行 西田裕輔 齋藤強
配給 フルモテルモ
制作国 日本(2023)
上映時間 93分
公式サイト https://kouin-movie.com

(C)2023 Kart Entertainment Co.,Ltd.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2024-04-15

4人の警備員が1人の女性の命を体を張って守ろうと奮闘する作品。
本年度ベスト級。

突っ込み所の多い作品と思ったけど上映後の監督のお話で、本作は実際にあった話から着想を得て作られた作品と知り驚く。

中国の工作員から命を狙われている女性が警護専門の警備会社に警護を依頼。
4人の警備員が彼女の命を守ろうとするストーリー。

依頼人の女性を守る為、彼らが選んだ場所は山奥のキャンプ場。
ドローンを巧みに操る子供がいる4人家族。
会話も笑顔もない2人の女性客。
外国人がいる男女混合グループなど。
登場するキャンパー達がみんな怪しい。
だけど客観的に見て一番怪しいのはキャンプ場で場違いなスーツを来た4人の警備員(笑)

キャンプ場の管理人が何者かに殺され、4人家族の子供も連れ去られ、依頼人の女性にも徐々に工作員が近づいて来る感じ。

銃やナイフを持った工作員に立ち向かうのは警棒と懐中電灯しか武器の無い警備員。

でも一番驚いたのは舞台挨拶に登壇した子供の頃に憧れていた伊藤つかさサンの登壇!
4人家族のお母さん役でした( ´∀`)

最終更新日:2024-04-26 02:00:01

広告を非表示にするには