莉の対 作品情報

れいのつい

莉の対のイメージ画像1

松下光莉(鈴木タカラ)は、自分の存在の希薄さを感じていた。ある日1枚の写真に心惹かれ、その写真を撮った内海真斗(田中稔彦)に、自分のポートレート写真を撮ってほしいとメールする。しばらくして光莉が忘れたころに、真斗からメッセージが返ってくる。そこには、人物の写真は撮ったことがない、そして耳が聴こえないので上手くコミュニケーションがとれないかもしれない、それでもよければと記されていた。真斗は北海道で暮らす風景写真家だった。東京と北海道に住む光莉と真斗の周囲の人々もまた、さまざまな問題を抱えていた。彼らは少しずつ影響を与えあい、やがて脆く崩れていき……。

「莉の対」の解説

舞台を中心に活躍する俳優・田中稔彦が初監督・脚本を手掛け、第53回ロッテルダム国際映画祭タイガーコンペティション部門にて最優秀作品賞を受賞した人間ドラマ。東京で暮らす光莉は真斗が撮った1枚の写真に心惹かれてポートレートの撮影を依頼する。真斗は北海道に住む失聴者の風景写真家だった。真斗は光莉の依頼を引き受け、二人の交流が始まる。光莉を「有り、触れた、未来」の鈴木タカラが、真斗を田中稔彦自らが演じた。東京と北海道を舞台に、人間の弱さや脆さを、自然の悠然さや美しさと対比させて描いていく。

莉の対のイメージ画像1 莉の対のイメージ画像1 莉の対のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年5月31日公開予定
キャスト 監督田中稔彦
出演鈴木タカラ 大山真絵子 森山祥伍 池田彰夫 勝又啓太 田野真悠 菅野はな 内田竜次 築山万有美 田中稔彦
制作国 日本(2023)
上映時間 190分
公式サイト http://reinotsui.com

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「莉の対」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-22 12:12:28

広告を非表示にするには