貴公子 作品情報

きこうし

貴公子のイメージ画像1

韓国人の父の行方を知らない青年マルコ(カン・テジュ)は、病気の母のためにフィリピンの地下拳闘場で闘い日銭を稼いでいた。ある日“父の使い”と称する男が現れ、マルコは韓国に向かうことになる。その飛行機の中で自らを仲間だと言う謎の男“貴公子”(キム・ソンホ)と出会い、不気味に笑う“貴公子”に恐怖心を抱いたマルコは逃げようとするが、“貴公子”の執拗な追跡と周囲を翻弄し邪魔者を蹴散らす狂暴さに追い詰められていき……。

「貴公子」の解説

「THE WITCH/魔女」シリーズのパク・フンジョン監督が手掛けた、アクションノワール。フィリピンの地下格闘で日銭を稼ぐマルコの前に、“父の使い”を名乗る男が現れ、韓国に向かうことに。その飛行機内で自分は仲間と話す謎の男“貴公子”がマルコの前に現れ……。周囲を翻弄する“貴公子”をドラマ『海街チャチャチャ』のキム・ソンホが、貧しい青年マルコを映画初出演のカン・テジュが演じるほか、「君だけが知らない」のキム・ガンウ、「朝鮮魔術師」のコ・アラらが出演し、巨額の遺産を巡る命懸けのバトルを繰り広げる。

貴公子のイメージ画像1 貴公子のイメージ画像1 貴公子のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年4月12日
キャスト 監督パク・フンジョン
出演キム・ソンホ カン・テジュ キム・ガンウ コ・アラ
配給 シンカ(提供:貴公子フィルムパートナーズ)
制作国 韓国(2023)
年齢制限 PG-12
上映時間 118分
公式サイト https://synca.jp/kikoushi/

(C) 2023 GOLDMOON PICTURES & STUDIO&NEW. All Rights Reserved.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-04-22

訳の解らない展開の連続だけどかなり引き込まれ、ラストでスッキリする韓国映画。
本年度ベスト!!

これは面白かった!
貴公子が一体何がしたいのか、全く解らず(笑)
終わってみれば貴公子が緻密に計算した計画に観ている自分も騙された感じ。
ラストで本作の全貌が明かされスッキリすると共に貴公子の計画に脱帽。

フィリピンで病気の母と2人で暮らすマルコ。
闇ボクシングで金を稼ぎ生活したいる中、行方不明の父の代理人がマルコと父を会わせようと韓国に訪れる展開。
母の治療費を父が送金すればそれで済む話何だけど、わざわざ韓国に向かうのが怪しい(笑)

韓国に向かうマルコの前に貴公子が度々登場。
彼の目的が全く解らない。
マルコの敵なのか味方なのか謎。
だけどマルコを傷付けないので悪者ではなさそう。←これ重要。

ラストでこんなにもスッキリする映画は最近観た作品の中でもピカイチって感じだった!

鑑賞したかったけど上映時間帯がなかなか合わず。
やっと鑑賞出来たけど、今まで頑張って情報を遮断して観れたのが良かったです( ´∀`)

最終更新日:2024-05-25 02:00:01

広告を非表示にするには