あとがき 作品情報

あとがき

あとがきのイメージ画像1

染井春太(猪征大)は、居酒屋でアルバイトしながら役者を目指しているが、来る仕事はエキストラばかり。そんなある日、路上で一人芝居をしているときに出会ったアニキ(松本ししまる)と共に、東京の下北沢にあるバーを訪れる。そこで出会ったのは、吃音のアーティスト、レオ(遠藤史也)だった。アメリカから戻ったばかりで住む家のないレオは、いつのまにか春太の家に居候するようになる。目指すところは違うものの、夢を追う者同士、気付けば互いにかけがえのない存在となっていた。そして、2 人で交わしたある約束を果たすため、努力を重ねる日々。しかし、次第に春太を取り巻く環境に変化が訪れ、夢に向き合う気持ちが揺らぎ始める……。

「あとがき」の解説

「僕とぼくとカノジョ」でさぬき映画際2021グランプリに輝いた新鋭・玉木慧が友人をモデルに、路上で一人芝居する役者と吃音のアーティストの8年の交流を描いた青春映画。役者志望の染井春太はある日、下北沢のバーで吃音のアーティスト、レオと出会う。出演は「ラーゲリより愛をこめて」の猪征大、「甲州街道から愛を込めて」の遠藤史也。

あとがきのイメージ画像1 あとがきのイメージ画像1 あとがきのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年3月1日
キャスト 監督玉木慧
出演猪征大 遠藤史也 向里祐香 橘花征志郎 松本ししまる 尾台彩香 山田キヌヲ 大高洋子 木村知貴 高橋雄祐 細井学 山本桂次
配給 TeamDylan
制作国 イギリス=日本(2023)
上映時間 129分
公式サイト https://atogaki.jp/

(C)TeamDylan

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ひろみん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-03-04

上映開始から昨日で3日間、毎日劇場に足を運んでいます。
毎回、回を重ねる毎に感動する部分が増え、ワンシーンワンシーンをじっくり感じ取る事が出来ました。
若者が夢を追いかける中で、様々な個性を持った人との出会いの中で、模索しながら、希望と不安が交差する、それぞれの心情や心境がとても素直にリアルに描かれていました。
これからの未来に向けて若い世代の方々には是非観て頂きたい作品です。
壁にぶつかる事で折れかかる心の揺れ動くリアルな姿が心を打たれる。
人は、こう生きなきゃいけない…なんて言うお手本は無く、ただひたすらに自分を信じて生きていくことに打ち込む2人の姿に感動しました。
素晴らしい映画に出会えた、この奇跡に感謝、そしてありがとうございました。

最終更新日:2024-04-12 02:00:14

広告を非表示にするには