異人たち 感想・レビュー 1件

いじんたち

総合評価4点、「異人たち」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「価値観の考察についての②」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2024-04-25

原作が、『異人たちの夏』

あの世とこの世、日本人にとって、夏とは、お盆の時期の、異世界との繋がりを感じる季節でもあり、あの世とは、並行してある世界です。

イギリスなら、お盆にあたるハロウィンになると思うが、

なんだか、設定も、ステレオタイプで、酒・ドラッグ・ディスコ、ワンパターンを続けるから、そのループ上にいるとも言える。

ちょっと残念な作品になってしまったのは、死生観が、孤独、寂しい、私は、変わり者で、はみ出しものと言う死生観。

特別特別な人間はいませんが、誰もが、特別なオンリーワン、価値観だって、その時代で変わる。

けれど、自分にレッテルを貼れるのは、自分だけ、他人任せではいけない。

あなたが、選択し、あなたが、決めるのであって、他人が、レッテルを貼る権利はありませんから、あなたが望まないレッテルは、その他人のモノです。

あなたは、愛であり、愛であるから存在するのです。

作品としては少し残念でしたが、まあ、価値観の違いを考察できて興味深い時間でした。

最終更新日:2024-07-19 02:00:15

広告を非表示にするには