マイマザーズアイズ 作品情報

まいまざーずあいず

マイマザーズアイズのイメージ画像1

チェロ教師の仁美(小野あかね)は、17歳の一人娘・エリ(設楽もね)に頼まれ、コンサートで一緒に二重奏を演奏することに。その帰り道、仁美が運転する車内でエリは、仁美の音色から子供を産んで後悔しているという念が聞こえてきたと語り始める。隠していた感情を見透かされた仁美は動揺して事故を起こし、仁美は視力を失い、エリは半身不随になってしまう。やがて仁美は、生体実験中のカメラ内蔵コンタクトレンズを装着し、視力が回復。一方、病室のベッドから出ることもできないエリは安楽死を望むようになる。そんななか、仁美はエリにVRゴーグルを装着させ、自分の主観映像を転送して生きる悦びを届けようとするのだが……。

「マイマザーズアイズ」の解説

「写真の女」で鮮烈なデビューを果たした串田壮史監督による長編第2作。母と半身不随の娘が、カメラ内蔵コンタクトレンズとVRゴーグルによってひとつの視覚をふたりで共有することになり、体と心の境界を見失いながら真実の愛に目覚めてゆくサイコファンタジー。出演はモデルの小野あかね、ドラマやCMで活躍する設楽もね、「夜明けの夫婦」の泉拓磨。

マイマザーズアイズのイメージ画像1 マイマザーズアイズのイメージ画像1 マイマザーズアイズのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年11月24日
キャスト 監督串田壮史
出演小野あかね 設楽もね 泉拓磨 内田周作 間瀬英正 鯉沼トキ 星耕介 久獅 大滝樹 山下ケイジ 中西優太朗 田口智晶
配給 ピラミッドフィルム(配給協力:ギグリーボックス)
制作国 日本(2023)
年齢制限 R-18
上映時間 94分
公式サイト https://mme-movie.com/

(C)2023 PYRAMID FILM INC.

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マイマザーズアイズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-02 02:00:03

広告を非表示にするには