SOMEDAYS 作品情報

さむでいず

SOMEDAYSのイメージ画像1

幼い頃、児童養護施設に預けられた松平香(西尾まう)と弟の勇人(勇翔)。何年経っても母が迎えに来ることはなく、退園した香と勇人は、ふたりで母を探しながら社会の片隅で懸命に生きていた。そんなある日、育った養護施設の廃園が決まり、閉園式の手紙が彼らの手元に届く。式に出席した姉弟は、かつての仲間、佐藤良太(辻本達規)、渡辺洋介(本田剛文)、西川光(平松賢人)と再会。プロのダンサーを目指して施設の庭で夜、ダンスの練習をしていた5人だったが、生きていくためにいつの間にか夢を追いかけるのをやめてしまった。だが、光だけはインディーズのダンスグループで夢を追いかけていたのであった。そのグループ「SOMEDAYS」に初めてのオファーが入り、自分たちのように喜ぶ香たちだったが、SOMEDAYSは仲間割れで解散してしまった。「だったら俺たちが一緒にやってやるよ」良太の一言で即席のSOMEDAYSが“再”結成された……。

「SOMEDAYS」の解説

児童養護施設出身の若者たちが、様々な問題を抱えながらも諦めずに夢を追う姿を映し出すヒューマンドラマ。養護施設を出てから社会の片隅で懸命に生きていた松平香と弟・勇人。かつての仲間、良太・洋介・光と再会を果たした彼らは当時の夢だった音楽活動を開始する。出演は、舞台や歌手・タロットアドバイザーなど幅広く活動する西尾まう、男性エンターテイメントグループBOYS AND MENの勇翔、辻本達規、本田剛文、平松賢人。監督は「永遠の1分。」の曽根剛。

SOMEDAYSのイメージ画像1 SOMEDAYSのイメージ画像1 SOMEDAYSのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月13日
キャスト 監督曽根剛
出演西尾まう 勇翔 辻本達規 本田剛文 平松賢人 伊藤一正 池田拓矢 田中杏 富安基晴 西村光久 大場泰正 倉野章子 西村知美 東ちづる 渡辺徹
配給 ベストブレーン=刈谷日劇(共同配給:SUNRISE)
制作国 日本(2023)
上映時間 87分
公式サイト https://www.somedaysmovie.com/

(C)Yuu Promotion

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「SOMEDAYS」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-04 02:00:03

広告を非表示にするには