四人姉妹 作品情報

よにんしまい

四人姉妹のイメージ画像1

情緒不安定な長女、家出癖のある次女、コンサバな三女、裏表ありの四女が、母親の死をきっかけに8年ぶりに実家に集った。目的は家を整理して手放すこと。姉妹は同じ家で育ったはずなのに、今は拠点も性格もみんなバラバラだ。久しぶりに四人姉妹で会話を繰り広げるうちに、家族の記憶が掘り起こされる。そして<最後の日>に、家族の“秘密”が明かされる。

「四人姉妹」の解説

映画「元気屋の戯言」で俳優デビューした大森亜璃紗が監督・脚本・出演を務め、第16回田辺・弁慶映画祭コンペティション部門にて、自ら俳優賞を受賞したヒューマン・ドラマ。母親の死によって8年ぶりに実家に集まった四人姉妹が、荷物の後片づけをしながら久しぶりに本音と本音でぶつかり合い、やがて家族の秘密へと深く降りていく物語。オルコットの『若草物語』のごとく性格の異なる四人姉妹が、チェーホフの『三人姉妹』のごとき会話劇を繰り広げる。古典劇のようでありながら、今日に生きる女性の葛藤や悩みを浮かびあがらせ、共感を呼ぶ。「田辺・弁慶映画祭セレクション2023」にて上映。

四人姉妹のイメージ画像1 四人姉妹のイメージ画像1 四人姉妹のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月11日
キャスト 監督大森亜璃紗
出演三枝奈都紀 小野ゆり子 大森亜璃紗 鈴木つく詩 東出薫 紺谷凪乃 堰沢結愛 太田結乃 大石菊華 もなか
制作国 日本(2023)
上映時間 32分
公式サイト https://www.youtube.com/embed/rqSG6qj5K_A

(C)Avant an

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「四人姉妹」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-09-07 02:00:09

広告を非表示にするには