見たものの記録 作品情報

みたもののきろく

見たものの記録のイメージ画像1

2019年、福島県郡山市にある廃ビルでは、タイムスリップの実験が行われていた。その一方で東京都国分寺市の住宅街にある空き家では、自主映画制作に向けて俳優たちが集結。脚本がなかなか書きあがらず、その間に俳優たちは不穏な体験をしていく。そうこうするうちに、自分たちの手で映画を作ろうと思い立ったものの、一人が謎の失踪を遂げ……。2022年夏、時空の裂け目が現れ、カメラが回り始める。

「見たものの記録」の解説

「走れ!T校バスケット部」の古澤健監督が講師を務めた映画美学校アクターズ・コース5期修了生たちの声がけによりスタートしたSFドラマ。2019年、郡山市でタイムスリップの実験が行われ、国分寺市では俳優たちが自分たちの手で映画を作ろうと思い立ち……。その日に撮れる内容を脚本作りしながら撮るという実験的手法を取り、2019年夏から断続的に撮影。

見たものの記録のイメージ画像1 見たものの記録のイメージ画像1 見たものの記録のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年5月13日
キャスト 監督古澤健
出演秋本ふせん 菊地敦子 深澤しほ フチノミユ 的場裕美 雪深山福子 古澤健 宇波拓
制作国 日本(2023)
上映時間 70分
公式サイト https://nanjigenkiroku.wixsite.com/website

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「見たものの記録」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-29 13:13:25

広告を非表示にするには