「HIDARI」パイロット版 作品情報

ひだりぱいろっとばん

「HIDARI」パイロット版のイメージ画像1

江戸時代の若く才能溢れる大工・甚五郎は、親方たちとともに江戸城改築という大事業に関わることとなるが、その完成間際、江戸城に隠された秘密の口封じのため、他の大工や親方とともに罠に嵌められる。彼以外の仲間は殺害され、彼は利き腕である右腕を失う。甚五郎は天才的な大工の技術で、右腕を強力なカラクリ義手に設え直す。一緒に生き延びた相棒のネコとともに復讐の旅に出た彼は、いつしか“左甚五郎”と呼ばれるようになる。次々と仲間の仇を討ちながら、黒幕に迫っていき、やがて将軍家の巨大な陰謀に気づくと、運命の地である江戸城へと再び乗り込んでいく。ところが、自らが改築を手がけた江戸城は、巨大なカラクリ武器で武装された難攻不落の要塞となっていた。はたして甚五郎は首謀者を倒すことができるのか……?

「「HIDARI」パイロット版」の解説

江戸時代の彫刻職人・左甚五郎の物語を木彫りの人形を使いストップモーションアニメ化。その映画化を目指して製作した約5分のパイロット版。大工の甚五郎は親方たちとともに江戸城改築に関わるが、城に隠された秘密の口封じのため罠に嵌められ、右腕を失う。原案・脚本・監督は、国内外で数々の賞を受賞した川村真司。第1回新潟国際アニメーション映画祭上映作品。

「HIDARI」パイロット版のイメージ画像1 「HIDARI」パイロット版のイメージ画像1 「HIDARI」パイロット版のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年4月21日
キャスト 監督川村真司
出演(声)森一馬 緒方賢一
配給 日活
制作国 日本(2023)
上映時間 5分

(C)dwarf/Whatever Co./TECARAT

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「「HIDARI」パイロット版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-29 13:13:25

広告を非表示にするには