小説家の映画 作品情報

しょうせつかのえいが

小説家の映画のイメージ画像1

長らく執筆から遠ざかっている作家のジュニは、ソウルから離れた町でひっそりと書店を営む後輩のもとを訪ねる。近況を話し合い書店を後にしたところ、この町の名物タワーの展望台で旧知の映画監督夫妻と再会。春の到来を予感させるうららかな陽気に誘われ公園に繰り出すと、今度はかつて映画界で名声を得ながらも今は引退同然の生活を送る女優のギルスと偶然出会う。二人は初対面とは思えないほど互いに親しみを覚え、ジュニはギルスを主演にして映画を撮りたいと提案。共に人知れず迷いを抱えた二人は、思いがけず新たな可能性に飛び込んでいき……。

「小説家の映画」の解説

「あなたの顔の前に」のホン・サンス監督が、2022年第72回ベルリン国際映画祭銀熊賞(審査員大賞)を獲得した人間ドラマ。長らくペンを執っていない作家のジュニは、今や引退同然の女優ギルスと偶然出会い、意気投合。ジュニは一緒に映画を撮ろうと提案する。「あなたの顔の前に」でもホン・サンス監督と組んだベテラン女優イ・ヘヨンと、監督の公私にわたるパートナーであるキム・ミニがW主演し、偶然の出会いをきっかけに新たな可能性に飛び込む二人の女性を演じる。

小説家の映画のイメージ画像1 小説家の映画のイメージ画像1 小説家の映画のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年6月30日
キャスト 監督ホン・サンス
出演イ・へヨン キム・ミニ ソ・ヨンファ パク・ミソ クォン・ヘヒョ チョ・ユニ キ・ジュボン
配給 ミモザフィルムズ
制作国 韓国(2022)
上映時間 92分
公式サイト http://mimosafilms.com/hongsangsoo/

(C) 2022 JEONWONSA FILM CO. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

最終更新日:2024-03-15 02:00:15

広告を非表示にするには