高速道路家族 作品情報

こうそくどうろかぞく

高速道路家族のイメージ画像1

ギウ(チョン・イル)と妻ジスク(キム・スルギ)、2人の子どもたちは、テントに寝泊まりしながら、夜空の月を明かりとして暮らしている。一家は高速道路のサービスエリアを転々とし、再び会うこともない人に2万ウォンを借りながら食いつないでいた。ある日、すでにお金を借りたことのあるヨンソン(ラ・ミラン)と別のサービスエリアで再び遭遇する。ヨンソンは不審に思い、ギウを警察に届け出る。しかし、残されたジスクと子どもたちを放っておけず、家へ連れて帰り一緒に暮らすことにするが……。

「高速道路家族」の解説

高速道路で暮らすホームレス一家と裕福な夫婦の出会いが思わぬ展開を巻き起こすスリラー。サービスエリアを転々としながら、再び会うこともない人に2万ウォンを借りて食いつなぐギウたち一家は、すでにお金を借りたことのあるヨンソンと再び遭遇してしまう。出演は、ドラマ『ポッサム~愛と運命を盗んだ男~』のチョン・イル、「正直政治家 チュ・サンスク」のラ・ミラン、「ステラ SEOUL MISSION」のキム・スルギ。監督・脚本は、本作がデビュー作となるイ・サンムン。第27回釜山国際映画祭上映作品。

高速道路家族のイメージ画像1 高速道路家族のイメージ画像1 高速道路家族のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年4月21日
キャスト 監督イ・サンムン
出演チョン・イル ラ・ミラン キム・スルギ ペク・ヒョンジン
配給 AMGエンタテインメント
制作国 韓国(2022)
上映時間 128分
公式サイト https://kousokudouro-kazoku.jp/

(C)2022 Seollem film, kt alpha Co., Ltd. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-05-08

最近観た韓国映画の中では自分にはあまり響かなかった作品。
本年度ベスト級。

高速道路のサービスエリアで路上生活をするギウと妻と2人の子供の4人家族。

財布を無くしガソリン代が欲しいと他人からお金を騙し取り生活する毎日。
過去に騙された中古家具屋を営むヨンソンが再びギウを見つけ警察に通報。
ギウが警察に拘留され行き場を失った家族。
通報したヨンソンが残された家族を誘い中古家具のお店で生活する事に。
ヨンソンの過去の経験がその様にさせた感じ。
学校にも行ってないギウの娘にヨンソンが字を教え学校にまで通わせるけどやり過ぎ感が否めない(笑)

拘留中のギウが警察から抜け出し彷徨う中、ヨンソンに出会いある事件が発生。

ギウ家族が路上生活者になっ描写が浅く、もう少しその理由が深掘りされた方が良かった感じ。
併せて中古家具屋のヨンソンの過去も浅かった印象。

花火とか炎や雨の演出で作品を印象付ける手法もいまひとつだった感じ。
鑑賞後は何も残らず自分好みの作品では無く残念。

サービスエリアで子供から目を離すと危険と言う事は伝わって来ました( ´∀`)

最終更新日:2023-08-11 02:00:04

広告を非表示にするには