ザ・ホエール 作品情報

ざほえーる

ザ・ホエールのイメージ画像1

ボーイフレンドのアランを亡くして以来、現実逃避から過食状態になり健康を害してしまった40代の男チャーリー。アランの妹で唯一の親友でもある看護師のリズの助けを受けながら、オンライン授業でエッセイを教える講師として生計を立てているが、心不全の症状が悪化し、命の危険に及んでも病院に行くことを拒否し続けている。しかし、自分の死期がまもなくだと悟った彼は、8年前、アランと暮らすため家庭を捨てて以来別れたままだった娘エリーに再び会おうと決意。彼女との絆を取り戻そうと試みるが、エリーは学校生活や家庭に多くの問題を抱えていて……。

「ザ・ホエール」の解説

主演のブレンダン・フレイザーが、自らの体重増量に加え、特殊メイクとファットスーツを着用して272キロのチャーリーを演じきり、第95回アカデミー賞主演男優賞を受賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞と2部門を獲得したA24製作映画。同性の恋人を亡くしたショックから現実逃避するように過食を繰り返してきた男が、死期を悟ったことにより音信不通だった娘との絆を取り戻そうとするヒューマンドラマ。共演は娘のエリーに、「ストレンジャー・シングス」のセイディー・シンク、友人のリズに「ザ・メニュー」のホン・チャウ。「ブラック・スワン」「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督が、劇作家サミュエル・D・ハンターによる舞台劇を映画化した。

ザ・ホエールのイメージ画像1 ザ・ホエールのイメージ画像1 ザ・ホエールのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年4月7日
キャスト 監督ダーレン・アロノフスキー
出演ブレンダン・フレイザー セイディー・シンク ホン・チャウ タイ・シンプキンス サマンサ・モートン
配給 配給:キノフィルムズ(提供:木下グループ)
制作国 アメリカ(2022)
年齢制限 PG-12
上映時間 117分
公式サイト https://whale-movie.jp/

(C)2022 Palouse Rights LLC. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・ホエール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-05-28 10:52:07

広告を非表示にするには