レッド・ロケット 作品情報

れっどろけっと

レッド・ロケットのイメージ画像1

マイキー(サイモン・レックス)が故郷テキサスシティに帰ってくる。彼は「ポルノ界のアカデミー賞を5回逃した」元ポルノ俳優。だが、今は落ちぶれて、顔は傷だらけ、所持金は22ドルしかない。別居中の妻レクシー(ブリー・エルロッド)と義母リル(ブレンダ・ダイス)に嫌がられながらも、どうにか家に転がり込むことに成功する。マイキー本人は「俺のスキルと能力があれば怖いものなしさ」と根拠のない自信を振りかざすものの、17年のブランクで仕事はない。昔のつてでマリファナを売りながら糊口を凌いでいたある日、ドーナツ店で働く少女ストロベリー(スザンナ・サン)と出会い、マイキーの中で「スイッチ」が入る。マイキーは再起を夢見て、ストリベリーをあの手この手で口説きはじめるが……。

「レッド・ロケット」の解説

有害なほど利己的で、破壊的にナルシストな元ポルノスターが、故郷に戻って再起を夢見たために大騒動が巻き起こる。2016年のアメリカ・テキサスを舞台に、社会の片隅で生きる人びとの姿を鮮やかに描いた、ひとクセありのヒューマンドラマ。主演は、過去のポルノ出演映像が流出したことで、一時は表舞台から姿を消したことがある、マイキー役とリンクするかのようなサイモン・レックス。監督は「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」のショーン・ベイカー。「WAVES/ウェイブス」などの撮影監督ドリュー・ダニエルズが16mmフィルムでテキサス特有の色、湿度、土っぽさを表現した。カンヌ国際映画祭コンペティション部門で上映。

レッド・ロケットのイメージ画像1 レッド・ロケットのイメージ画像1 レッド・ロケットのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年4月21日
キャスト 監督ショーン・ベイカー
出演サイモン・レックス ブリー・エルロッド スザンナ・サン
配給 トランスフォーマー(提供:トランスフォーマー=Filmarks)
制作国 アメリカ(2021)
年齢制限 R-18
上映時間 130分
公式サイト https://www.transformer.co.jp/m/redrocket/

(C)2021 RED ROCKET PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「男は上の空、女は地に足をつけて、」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-05-10

ヒューマンドラマとしては、よくできた作品。

出演者の演技もよかった。

ただ、作品が、余りにもクズ男な内容で、コミカルさがあれば、救いもあたのでは?

世の中の男は、大概、上の空で生きる生き物、女は、
地に足をつけて生きる生き物。

その生き方の違いを過去の栄光を夢見る男と地に足をつけ、しぶとく生きる女の生きざまを通してイキイキと描いている。

天は二物を与えずと言う、
見た目が恵まれたり、境遇が恵まれたりしても、人間として、問題があるのが、人間のさが。

つくづく、ドーナッツショップの店長のように流されず、勤勉に生きることの大切さを実感する作品。

最終更新日:2023-09-28 14:06:14

広告を非表示にするには