さいはて 作品情報

さいはて

さいはてのイメージ画像1

居酒屋で出会った若い女性モモ(北澤響)と、40歳の男性トウドウ(中島歩)。夜の街で手をつなぎ、『靴が鳴る』を歌いながら歩く二人は、やがて互いを求め合い、身体を交わす。翌朝、昨晩の記憶をたどりながら、道行みたいだねと語るトウドウ。その言葉の意味を理解したモモは黙って彼に泣きつくのだった。それぞれに辛い過去を持つモモとトウドウは海を目指し、この世界から逃げる事にするが……。

「さいはて」の解説

それぞれに喪失と空虚感を抱く男女二人の街から森へ、やがて海へと展開する逃避行を映し出す「海辺の生と死」の越川道夫監督作。夜の街で出会った虚ろな女性モモと、秘密を抱える塾講師トウドウ。辛い過去を持つ二人は、この世界から逃げようと海を目指すが……。ヒロイン・モモを本作が長編初主演となる北澤響が、トウドウ役を「偶然と想像」の中島歩が演じる。

さいはてのイメージ画像1 さいはてのイメージ画像1 さいはてのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年5月6日
キャスト 監督越川道夫
出演北澤響 中島歩 金子清文 美香 内田周作 君音 杉山ひこひこ
配給 キングレコード
制作国 日本(2023)
年齢制限 R-15
上映時間 113分
公式サイト http://mayonaka-kinema.com/

(C)2023 キングレコード

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「さいはて」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-09-16 02:00:03

広告を非表示にするには