FALL フォール 作品情報

ふぉーる

山でのフリークライミング中の落下事故で夫のダンを亡くしたベッキー(グレイス・フルトン)は、悲しみから抜け出せないまま、1年が経とうとしていた。そんなベッキーを立ち直らせるため、親友のハンター(ヴァージニア・ガードナー)が、新たなクライミングを計画する。今は使われていない地上600mのモンスター級のテレビ塔をターゲットに選んだ2人は、老朽化で足場が不安定になった梯子を登り続け、なんとか頂上に到達。そこでベッキーは遺灰を空から撒いて夫を偲び、新たな1歩を踏み出す決意を示す。ところがその直後、梯子が崩れ落ち、地上に戻れなくなってしまう。地上600mに取り残され、第三者と連絡も取れなくなった2人は、次々と困難が襲いかかる中、自分たちの技術と知識をフル活用し、この危機を脱しようとするが……。

「FALL フォール」の解説

高所で孤立した2人の女性がサバイバルを繰り広げるスリラー。事故で夫を亡くしたベッキーを立ち直らせようと、親友のハンターが地上600mのテレビ塔へのクライミングを計画。2人が頂上まで到達した直後、梯子が崩れ落ち、地上に戻れなくなってしまう。出演は「シャザム!」のグレイス・フルトン、「ハロウィン(2018)」のヴァージニア・ガードナー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年2月3日
キャスト 監督スコット・マン
出演グレイス・フルトン ヴァージニア・ガードナー ジェフリー・ディーン・モーガン メイソン・グッディング
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2022)
上映時間 106分
公式サイト https://klockworx-v.com/fall/

(C) 2022 FALL MOVIE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「みっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-06

私が、好きなジャンルの映画でした。たまたま、会社帰りに観れる時間帯で、予告動画を見て、当日予約しました。

邦画では、味わえない迫力でした。手に汗握ると言うより、終始、体中に力が、入りっぱなしでした。

そんな中でも、
親子愛
友情
不倫
生き抜く力・・が、表現されていました。

途中、沢山の名言が出て来ましたが、あまりにも、ハラハラ〜ドキドキ〜していた為か、記憶に残ってません。覚えてません。

どうやって、特撮しただろう?と疑問を抱く前のあっと言う間の2時間でした。

ドローンが、トラックに激突するシーンは、ちょっと、出来過ぎかな?

子供さんは、観れないかもしれません。

最終更新日:2023-05-13 02:00:02

広告を非表示にするには