僕の名前はルシアン 作品情報

ぼくのなまえはるしあん

僕の名前はルシアンのイメージ画像1

愛を求める孤独な10代の少女が、インターネットで「ルシアン」と名乗る理想的な男と知り合う。同じころ、ある連続殺人犯を追っていた警察は、同じ犯人が手を下したと思われる、3人目の女性の全裸遺体を発見した。遺体に暴行の痕跡はなく、犯行動機もわからないままで、捜査は難航していくが……。

「僕の名前はルシアン」の解説

写真家の大山千賀子がオリジナルストーリーで描いた初長編映画。映画制作中の6年の間に実際に起こった事件から、さらにインスピレーションが得られた。自殺願望を抱えた若者たちがサイトで知り合い、ある男によって言葉巧みに自殺に追い込まれていくミステリアスな群像劇。誰もが心の片隅に持っている孤独と、誰もが心の奥底で必要としている愛を、突起した形で描き出す。主人公のルシアンに柳俊太郎。美術監督に磯見俊裕、撮影監督に市川修、サウンドトラックの作曲に篠崎正嗣。

僕の名前はルシアンのイメージ画像1 僕の名前はルシアンのイメージ画像1 僕の名前はルシアンのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年9月29日
キャスト 監督大山千賀子
出演柳俊太郎 大鶴義丹 定岡正二 福永里朱 菜葉菜 大島葉子 西野翔 ウダタカキ 恒吉梨絵 田邉和也 酒向芳 風間晋之助 丸山昇平 結城貴史 庄司浩之
配給 Tokyomuse Films
制作国 日本=イギリス(2021)
上映時間 95分
公式サイト http://mynameislucien.com/

(C)僕の名前はルシアン製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「僕の名前はルシアン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-10-17 14:12:49

広告を非表示にするには