カカリ 憑 作品情報

かかり

カカリ 憑のイメージ画像1

「探索パート」会議中、シルクロードは乱入してきた撮影スタッフに拉致され、有名な心霊スポットである廃墟に連れて行かれる。スタッフとともに廃墟を探索するシルクロードは、自身が過去に体験した数々の心霊エピソードを振り返っていく。すると、彼らの周りで徐々に不可解な現象が起こり始める……。「ドラマパート」高校生のシルクロードは、修学旅行でとある島へ行くことに。島に到着後、友人の月島、小谷、竹下の4人で廃墟に探索に行く予定であったが、シルクロードだけが島に上陸した間の記憶を失くしてしまう。後日、友人から聞いた話や、撮影していたビデオカメラの映像から、廃墟の中で意識のないまま、暗い通路の写真をしきりに撮ったり、赤い石を拾って持ち帰っていたことが分かる。都内に戻ったシルクロードが自身の携帯電話の写真を確認すると、廊下の陰から、少女が真横から顔を出している様子が映っていた。そして、そこから次々と、シルクロードと友人たちの身に恐ろしい心霊現象が降りかかっていく……。

「カカリ 憑」の解説

YouTuberグループ・フィッシャーズのリーダー、シルクロードが企画・製作・プロデュースを務め自身の体験を映像化したホラー映画。シルクロード本人が心霊スポットを探索するモキュメンタリーパートと、過去の実体験に基づくドラマパートの2部構成。

カカリ 憑のイメージ画像1 カカリ 憑のイメージ画像1 カカリ 憑のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年8月12日
キャスト 監督HiROKi
出演黒田昊夢 安藤優 山下夕越 カメオ 志賀由香 辻岡甚佐 吉本菜穂子 シルクロード HiROKi
配給 UUUM
制作国 日本(2022)
上映時間 73分

(C)2022『カカリ-憑-』製作プロジェクト

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:2.4点★★☆☆☆、10件の投稿があります。

P.N.「温かいそうめんとか認めない」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-22

怖かったし面白かった。
YouTuber初の映画って言うのにも惹かれました。

最終更新日:2023-07-31 16:00:01

広告を非表示にするには