ザ・コントラクター 作品情報

ざこんとらくたー

ザ・コントラクターのイメージ画像1

軍事任務で負傷し、特殊部隊から強制的に除隊させられたジェームス(クリス・パイン)。家族を養うために彼が職を求めて行き着いた先は、退役軍人で構成された凄腕の民間軍事組織とその屈強なリーダー、ラスティ(キーファー・サザーランド)だった。ラスティの命により、テロ組織が隠し持つ凶悪な生物兵器の奪取に挑むジェームス。かつての戦友であるマイク(ベン・フォスター)と精鋭チームを組んでアメリカからベルリンに飛び立った一行だが、任務が無事終了する間際、何者かの罠にはまって弾雨を浴びたチームは壊滅状態に陥ってしまう。一体だれが裏切ったのか? その真の目的は何なのか? ベルリンに取り残され追われる身となったジェームスは、全てを明らかにして家族の元に帰るため、たった独り熾烈な戦いに身を投じていく。

「ザ・コントラクター」の解説

元最強特殊部隊の請負人(コントラクター)が、世界を揺るがす陰謀に隠された真実を暴くリベンジ・アクション大作。国家に忠誠を誓ったエリート特殊隊員ジェームスは怪我を理由にリストラされ、家族を養うために破格の報酬で民間軍事組織から危険な依頼を受けるが……。「スター・トレック」シリーズのクリス・パインが、米国特殊部隊グリーンベレー出身の軍事アドバイザーによる徹底的な訓練に耐え、鍛え上げた肉体とリアルなアクションを披露する。共演は「最後の追跡」でクリスと共演したベン・フォスター、『24 -TWENTY FOUR』シリーズでおなじみのキーファー・サザーランド、「おみおくりの作法」のエディ・マーサン。「ジョン・ウィック」シリーズの製作陣が、「The Nile Hilton Incident」(原題)がサンダンス映画祭ほかで賞賛を浴びたストックホルム出身のタリク・サレーを監督に迎えた。

ザ・コントラクターのイメージ画像1 ザ・コントラクターのイメージ画像1 ザ・コントラクターのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年10月7日
キャスト 監督タリク・サレ
出演クリス・パイン ベン・フォスター ジリアン・ジェイコブス エディ・マーサン J・D・パルド フロリアン・ムンテアヌ キーファー・サザーランド
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2022)
上映時間 104分
公式サイト https://klockworx-v.com/contractor/

MOTION PICTURE ARTWORK (C)2022 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-10-11

アクション映画の認識だったけどそれ程でも無かった感じ。
派手なシーンより暗めな感じのシーンが多目。
観賞後は気分が落ち込んでしまった印象。

ある理由で軍隊の特殊部隊を除隊されたジェームズ。
妻と子を養う為にコントラクターの傭兵となり収入を得る展開。
正義の為のミッションに挑むものの、組織に騙され命を狙われる事に。

特殊部隊出身と言うことで、その能力を生かしたシーンに期待するものの、あまり活かされていなかったのも残念。
ジェームズが銃で攻撃されるシーンが多目なんだけど何故か全く弾があたらないのが不思議(笑)

仲間が殺されていくシーンが多く観ているのが辛い。
観終われば誰も得をしていないストーリーで消化不良な感じ(笑)

出だしの多くの意味不明なシーンが何だったのか?
気になるところ。

家族愛を表現したかった感じだけどそれ程でもなく。
何だか中途半端で終わってしまったけどラストの一言で救われた印象。

エンドロールで知ったんだけど、撮影した国や地域で撮影スタッフが違っていたのが新鮮な感じでした( ´∀`)

最終更新日:2023-02-03 02:00:10

広告を非表示にするには