優しさのすべて 作品情報

やさしさのすべて

優しさのすべてのイメージ画像1

東京に生きる恋人、マアサ(二田絢乃)とカイ(田中一平)。ケンカが絶えないながらも楽しく、自由に共に時間を過ごしている。 地元の友人アキ(黒住尚生)との再会を楽しんだ二人は、いずれ結婚するであろう彼と、自分たちの未来に思いをはせる。 撃ち合いごっこをしながら駆け抜けていく夜の街。消えてしまった彼らの犬の墓。カイの知らないうちに、マアサは他の誰かと寝て、ダンスを覚える。不器用な愛をぶつけるカイと、それでも孤独を感じてしまうマアサ。2 人の、そしてそれぞれの時間が過ぎる。そんなある時、突然アキが失踪したと連絡が届く。

「優しさのすべて」の解説

東京に生きる恋人マアサとカイの真摯な、しかし不器用な恋の躍動を描いた青春映画。常に重力に抗おうと助走を繰り返し、失敗して身を地面に打ち付けながら、それでもなお軽やかに生きようとする男女の姿を通して、今そこに存在する人間と世界との距離を見つめ直す。監督は「さよなら魔法少女」が渋谷TANPEN映画祭にて上映された安達勇貴。コロナ禍における世界の変容を目の当たりにするなかで制作された。第22回TAMA NEW WAVEコンペティションで特別賞受賞。

優しさのすべてのイメージ画像1 優しさのすべてのイメージ画像1 優しさのすべてのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年10月1日
キャスト 監督安達勇貴
出演二田絢乃 田中一平 黒住尚生 はぎの一 ながいじょうじ KAZUKI 佐々木美佳 清水かなえ 白山ゆり 所七海 四本茜
配給 光と音
制作国 日本(2021)
上映時間 51分
公式サイト https://yasashisanosubete.studio.site/

(C)光と音

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「優しさのすべて」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-04-22 02:00:10

広告を非表示にするには