消えない虹 作品情報

きえないにじ

消えない虹のイメージ画像1

13歳の時に友だちの犯行で妹を亡くした新聞記者・月野木薫は、結婚式を控え、友人・岡田の子どもたちの世話を手伝い、幸せな日々へ期待を抱く一方、亡き妹に対する後ろめたい気持ちを募らせていた。そんなある日、中学校の屋上から女子生徒が転落死する事件が発生。薫が突き止めた加害者は、岡田の娘・茜だった。だが、まだ13歳の茜は刑法上、刑事責任能力がないとされ、刑罰の対象にはならない。無言の帰宅を果たす被害少女。兄のように慕われていた香川晃は堪えきれず嗚咽する。だが、彼もまた、薫の妹を殺害した過去を持つ元加害少年だった。運命に引き戻された薫と晃は、少年期とは逆の立場でその悲しみを知る。そして止まった時計の針を動かすように、2人は再会することに……。

「消えない虹」の解説

原田眞人、成島出、篠原哲雄、深川栄洋などの下で助監督を努めてきた島田伊智郎の初監督作。女子中学生の転落死事件が発生。これをきっかけに、13歳の時、妹を殺害された新聞記者・月野木薫とその加害者だった香川晃は、運命に引き戻されるように再会する。出演は「野のなななのか」の内田周作、「大コメ騒動」の吉本実憂。

消えない虹のイメージ画像1 消えない虹のイメージ画像1 消えない虹のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月3日
キャスト 監督島田伊智郎
出演内田周作 猪爪尚紀 矢崎希菜 野村麻純 吉本実憂 星川祐樹 大槻修治 世志男 平山さとみ 川口莉央 裕樹
配給 アークエンタテインメント(配給協力:クロスメディア=フューレック)
制作国 日本(2022)
年齢制限 PG-12
上映時間 106分
公式サイト https://kienainiji.com/

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「消えない虹」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-06-23 02:00:10

広告を非表示にするには