グレイマン 感想・レビュー 2件

ぐれいまん

総合評価4.5点、「グレイマン」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「還暦のたつお」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-24

 いやあ、面白かったいろんなアクション映画のいいとこ取りだけど少しひねっていてそれが効いてる。繰り返しの台詞も見事にハマっている。
    サイズは42か。
    つまらん。
    フツーの木曜日。
   などなど、登場人物もキャラ立ちしてるし「ジョン・ウイック」や「ジャック・リーチャー」と同じくらいの出来かな、この映画も続編作る気満々の終わり方だったし。いいもん見せてもらった。

P.N.「疑問と不満、推進と停滞」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-20

簡潔で観やすい仕上がり。

大規模なアクションを堪能するには映画。配信ではあの迫力あるアクションは味わえない。そこが、配信だけではない映画館での上映かも知れません?

類似性のストーリーで過去に観たことあるような。

強いて違いをあげれば、最近の流れで、女性の活躍が前面に打ち出されている点で、日本のド派手アクション映画ドラマ『西武警察』のような作品。

それとは関係ないだろうがどことなく、日本のハードボイルド・コミックに影響を受けたような感じはする。冒頭の日本を思わせる台詞やアイテムも。最近のハリウッド映画に日本コミックの影響を数多く見受ける。

今回は、宣伝も含め映画館での上映なのか?

昔の日本に多かった映画ドラマ風に展開するかはわからない。

二人のライバルがしのぎを削るが、一方は疑問、一方は不満。
その結末も、疑問は推進、不満は停滞しか生まないのは人生全般に通ずる。

最終更新日:2022-12-30 02:00:10

広告を非表示にするには