雨を告げる漂流団地 作品情報

あめをつげるひょうりゅうだんち

雨を告げる漂流団地のイメージ画像1

まるで姉弟のように同じ団地で育った航祐(声:田村睦心)と夏芽(声:瀬戸麻沙美)だったが、二人が小学校6年生になった頃、団地の取り壊しと航祐の祖父・安次(声:島田敏)が他界したことをきっかけに二人の仲はギクシャクしはじめる。そんな夏休みのある日、航祐は取り壊しの進む“おばけ団地”にクラスメイトと共に忍び込んだ。そこは航祐と夏芽が育った思い出の場所であった。そこで思いがけず遭遇した夏芽から、この団地にずっといるという謎の少年のっぽ(村瀬歩)について聞かされる。すると突如不思議な現象に巻き込まれ、気付くと辺り一面大海原が広がり、航祐たちがいる団地はその海を漂流していた。航祐や夏芽ら6人の小学生と謎の少年のっぽは力を合わせ、サバイバル生活を送る。

「雨を告げる漂流団地」の解説

「ペンギン・ハイウェイ」が北米最大のジャンル映画祭、ファンタジア国際映画祭今敏賞(最優秀アニメーション賞)長編部門に輝いた石田祐康監督による冒険アニメ。取り壊しが進む思い出の団地に忍び込んだ航祐たちは、気付くと団地ごと海に漂流しており……。『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』の田村睦心、『トロピカル~ジュ!プリキュア』の瀬戸麻沙美らが声優を務め、少年少女のひと夏の不思議な冒険を描く。

雨を告げる漂流団地のイメージ画像1 雨を告げる漂流団地のイメージ画像1 雨を告げる漂流団地のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月16日
キャスト 監督石田祐康
出演(声)田村睦心 瀬戸麻沙美 村瀬歩 山下大輝 小林由美子 水瀬いのり 花澤香菜 島田敏 水樹奈々
配給 ツインエンジン=ギグリーボックス
制作国 日本(2022)
上映時間 119分
公式サイト https://www.hyoryu-danchi.com/

(C)コロリド・ツインエンジンパートナーズ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「雨を告げる漂流団地」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-11-26 02:00:09

広告を非表示にするには