ニューオーダー 作品情報

にゅーおーだー

夢に見た結婚パーティーを迎えたマリアン(ネイアン・ゴンザレス・ノルビンド)。その日は、彼女にとって人生最良の一日になるはずだった。裕福な家庭に生まれ育った彼女を祝うため、着飾った政財界の名士たちが豪邸に集う。そんななか、マリアン宅からほど近い通りでは、広がり続ける貧富の格差に対する抗議運動が、今まさに暴動と化していた。その勢いは爆発的に広がり、遂にはマリアンの家にも暴徒が押し寄せてくる。華やかな宴は一転、殺戮と略奪の地獄絵図へと変容するが、マリアンは運良く難を逃れる。しかし、そこには軍部による武力鎮圧と戒厳令が待ち受けていた。電話や通信網は遮断され、ついさっきまで存在していたはずの法と秩序は崩壊、日常が悪夢へと変わってゆくのだった……。

「ニューオーダー」の解説

「母という名の女」のミシェル・フランコ監督による第77回ヴェネツィア国際映画祭 審査員大賞受賞作。裕福な家庭に生まれ育ったマリアンの結婚式。着飾った政財界の名士たちが豪邸に集うなか、ほど近い通りでは貧富の格差に対する抗議運動が暴動と化していた……。出演は、メキシコで活躍する女優ネイアン・ゴンザレス・ノルビンド、「モンスターハンター」のディエゴ・ボネータ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年6月4日
キャスト 監督ミシェル・フランコ
出演ネイアン・ゴンザレス・ノルビンド ディエゴ・ボネータ モニカ・デル・カルメン フェルナンド・クワウトレ エリヒオ・メレンデス
配給 クロックワークス
制作国 メキシコ=フランス(2020)
年齢制限 PG-12
上映時間 86分

(C) 2020 Lo que algunos soñaron S.A. de C.V., Les Films d’Ici

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ニューオーダー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-12-12 14:52:31

広告を非表示にするには