神様のいるところ 作品情報

かみさまのいるところ

神様のいるところのイメージ画像1

台湾人の母と暮らす14歳の玲(荒川ひなた)は、言葉の壁にぶつかり、DVを受けていた。ある夜、暴力に耐えかねて家を飛び出したところ、葵(瀬戸かほ)に保護される。27歳の葵は会社勤めをしているが、馴染めず、上司からはセクハラを受けていた。ある事件をきっかけに二人は共犯者として逃亡し、流れ着いた山城屋という旅館で不思議な共同生活を送る。

「神様のいるところ」の解説

台湾生まれ東京育ちの鈴木冴監督が、東京藝術大学大学院映像研究科映画専攻の修了作品として制作した人間ドラマ。台湾人の母と暮らす14歳の玲は、DVに耐えかね家を飛び出したところ、葵に保護される。二人はある事件から共犯者として逃避行を繰り広げ……。台湾人と日本人のハーフの少女・玲を映画初主演の荒川ひなたが、会社に馴染めない葵を「愛の小さな歴史-誰でもない恋人たちの風景vol.1-」の瀬戸かほが演じる。第24回釜山国際映画祭New Currents部門に正式招待されるなど、数々の映画祭で上映された。

神様のいるところのイメージ画像1 神様のいるところのイメージ画像1 神様のいるところのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年5月7日
キャスト 監督鈴木冴
出演荒川ひなた 瀬戸かほ 岡本智礼 劉又甄 佐藤岳人 貴玖代 橋爪淳 小林拓司 武田麻充 いとうよしぴよ 小野孝弘 亘理舞 松崎未夢 竹林宏之 神戸尚子 加藤園子 万田邦敏
制作国 日本(2019)
上映時間 63分
公式サイト https://saesuzuki914.wixsite.com/kamisamanoirutokoro

(C)東京藝術大学大学院映像研究科

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「神様のいるところ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-06-24 02:00:09

広告を非表示にするには