妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪 感想・レビュー 3件

ようかいしぇあはうすはくばのおうじさまじゃないんかい

総合評価3.67点、「妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2023-07-29

ドラマシリーズは全部観てましたが、映画はあんまり面白くなかった。出演者やスタッフ関係者が、ちゃんとお祓いやお参りをしたのか、それが気になりました。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-30

この映画を観て、とても感動した。これはスクリーンの世界に吸い込まれていく快感があったからだ。私は元々、妖怪の世界に強い関心があり、とても興味深かった。最高のエンターテイメントだと言えるだろう。

P.N.「リアル過ぎて却って怖い現実」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-06-29

ドラマを知らないので、このくらいの掘り下げ具合がちょうどいいのかも?
お岩さんのキャラ設定も疑問が残るが、ドラマを見たと言う風な体で鑑賞すれば深掘りし過ぎないストーリーで充分たのしめる作品。

意外と怖いと言うよりもすっかり見いってしまった。

なぜなら、アプリに夢中になる人間と妖怪?の姿が、既に、世の中の日本人そのもの、いや世界中の人々の姿そのもので虚構の世界の話ではなく、リアル過ぎて却って怖いし恐らく、自覚症状がない人々が殆どだろう?

しみじみと今、目の前で起こっている現実を観ているようで、恐ろしくもあるが
慈悲深い、仏の心、閻魔様の采配、小野篁、鞍馬天狗など縁は得難く結び難し。

救済のエニシは、必ず現れる。問題は、向き合えば解決へ向かうが、見ないふりしていれば、やがて、自らの人生が、それ自体で裁く、正に、閻魔様の鏡の如く、何者も騙せはしないのであるから、やましい生き方は、やめた方がいいし、下手な同情は必要ないのである。すべては必然なのだから。

AI妖怪が若者ファションとリュック姿のサラリーマンとウーバのスタイルをミックスしたようなのも興味深い。

最終更新日:2023-08-08 16:00:01

広告を非表示にするには