白い牛のバラッド 作品情報

しろいうしのばらっど

白い牛のバラッドのイメージ画像1

テヘランの牛乳工場で働くミナ(マリヤム・モガッダム)は、聴覚障害で口のきけない娘ビタを育てるシングルマザー。夫のババクは1年ほど前に殺人罪で死刑に処され、今も深い喪失感を抱えている。ある日裁判所に呼び出され、バハクは無実で別の人物が真犯人であったことが明かされる。理不尽な現実を突きつけられ、ショックのあまり泣き崩れるミナ。何度も裁判所に足を運んでは謝罪を求めたが、夫に死刑を宣告した担当判事に会うことさえ叶わない。そんな彼女のもとに、夫の友人を名乗る中年男性レザ(アリレザ・サニファル)が訪ねてくる。親切なレザにミナはやがて心を開き、三人は家族のように親密な関係になっていくが、そこには二人を結びつけるある秘密があった……。

「白い牛のバラッド」の解説

第71回ベルリン国際映画祭コンペティション部門に正式出品されたイランの人間ドラマ。夫が死刑に処せられ、ろうあの娘を一人で育てるミナは、裁判所から夫の無実を明かされる。謝罪を求める彼女の前に、夫の友人というレザが現れ、親切な彼と親しくなるが……。ベタシュ・サナイハと共にメガホンを取ったマリヤム・モガッダムが、夫を冤罪で失ったシングルマザーのミナ役で主演。死刑執行数世界2位のイランの法制度を背景に、社会の不条理と人間の闇を炙り出す。

白い牛のバラッドのイメージ画像1 白い牛のバラッドのイメージ画像1 白い牛のバラッドのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年2月18日
キャスト 監督マリヤム・モガッダム ベタシュ・サナイハ
出演マリヤム・モガッダム アリレザ・サニファル プーリア・ラヒミサム アヴィン・プラウフィ ファリド・ゴバディ リリ・ファラハドプール
配給 ロングライド
制作国 イラン=フランス(2020)
上映時間 105分
公式サイト https://longride.jp/whitecow/

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「白い牛のバラッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-02-17 02:00:10

広告を非表示にするには