TELL ME hideと見た景色 感想・レビュー 5件

てるみーひでとみたけしき

総合評価3.8点、「TELL ME hideと見た景色」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「こぶたぬ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-01-30

すごい作品でした。
初めてレビューを書こうと思いました。
ストーリーが進むにつれ引き込まれて、涙していました。
素敵な映画に出会えたこと感謝します。ありがとうございました。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-21

Xファン、hideファン、そして映画ファンとして、とても良い作品でした。裕士さんの本は以前に読んでいたので、彼の葛藤は理解出来ます。hide役のJUON氏、すごい!ラストのライブシーンは当時の実際の映像も交えて、鳥肌が立ちました、思わず口ずさんでしまったり。さて、ここからはツッコミ(笑)。多少の「盛り」が伺えますが、まあ映画ですから、そのへんはご愛敬。しかし、YOSHIKIはともかくPATAが出てこないのはどう考えても不自然!大人の事情があるんでしょうね(なんとなく想像つく笑)。最後に、「秀人くん」から「hide」への「進化」をもっと見たかったなあと思いました。

P.N.「てふてふ~命短し考えるな感じろ~」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-21

たまに、訳のわからないレビューを目にし、鑑賞するのを諦めていた作品を何とか時間を作って確かめる私がいます。

偶然、時間ができたので鑑賞したのですが、終盤に頭の中で「考えるな感じろ」と言う言葉がリフレイン、その時は、そうかも?と思っていたら、帰宅後、たまたまつけたラジオから、今日はブルース・リーの命日で、「考えるな感じろ」が彼の残した明言らしく、他にもあるのにその明言だけが伝えられた。しかも、彼は、32才で他界。

hideさんは33才で、映画のエピソードからすると、ブルース・リーにあこがれた世代。

作品は、彼の想いを20年後を見据えたビジョンを正に実現したかたち。

今でこそ当たり前のコンサート形式をマッキントッシュの頃に描き、そのビジョンが人々が、彼に変わり生きた。

人は簡単に死なないが寿命が呆気なく奪いさると言われる。

てふてふ、蝶々も命は短いが人々を魅了し寿命を全うする。

神様の使いてふてふが、二人を救ったのもそう言うことなのかも知れない?

P.N.「ゆうすけ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-07-12

つまらな過ぎて、何度か寝落ち。

この映画の伝えたい事は「…」。
伝えれば伝える程、違和感しか抱かなくて、弟の事をググってしまった。

なるほどね!。

P.N.「また春に会いましょう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-11

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

割と最初からあちこちのシーンで泣き、最後はもう涙が止まらないままずっと泣きながら見ていました。
あまり詳しく書いてしまうとネタバレしてしまうので、あくまで感想のみにします。
のこされた人たちの思いや人柄を、細かいところまで丁寧に繊細に描いていたように自分は思った。きっとたくさんそのために伝えたいことや真実や気持ちを落とし込んだのだろうと思う。
随所に、のこされた人たちのhideへの想いや未来を見ようとする想いが溢れていた映画だったと思う。
素晴らしい役者さんたちが、それぞれの立場から、ちゃんと自分たちに伝えてくれたと感じた。
ちゃんと伝わったよ!

最後のコンサートシーンは本当に会場にいるような錯覚に何度も陥った。こんなにも引き込まれてしまうなんて、、、 想像していたのを遥かに超えて、本当に素晴らしいと思った。

素直に、良い作品を後世に残してくれてありがとう、と思った。 改めて、素晴らしい時間、素晴らしい作品を、ありがとうございました。

最終更新日:2023-02-09 16:00:02

広告を非表示にするには