ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ 作品情報

べのむれっとぜあびーかーねいじ

“悪人以外を食べない”という条件でエディ・ブロック(トム・ハーディ)の体に寄生した地球外生命体“シンビオート”のヴェノムは、“俺たち”としての共同生活には慣れつつも、食欲の制限を強いられ、ストレスフルな毎日を過ごしていた。そんな中、ジャーナリストとして未解決事件の真相を追うエディは、刑務所である死刑囚と再会する。その男の名は、クレタス・キャサディ(ウディ・ハレルソン)。これまで幾度となく猟奇殺人を繰り返して収監されたシリアルキラーで、死刑執行が迫っていた。”私の秘密を教えようか“と不気味に微笑み、エディに異様な興味を示すクレタス。その時、突如エディの腕に噛みついたクレタスは、エディの血液が人間とは異なることに気づく。やがて訪れた死刑執行の時、エディの血液を取り込んだクレタスは、ついに凶悪な”カーネイジ“へと覚醒。刑務所の受刑者や景観を無差別に虐殺し、世界を闇に塗り替えていく……。

「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」の解説

マーベル・コミックの人気キャラクター、ヴェノムの活躍を描いたSFアクション第2弾。地球外生命体“シンビオート”のヴェノムと体を共有するジャーナリストのエディ。その血液を体内に取り込んだ死刑囚クレタスが、やがて凶悪なカーネイジに覚醒する。出演は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のトム・ハーディ、「ゾンビランド:ダブルタップ」のウディ・ハレルソン。監督は、俳優として「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」など数々の作品に出演してきたアンディ・サーキスが務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年12月3日
キャスト 監督アンディ・サーキス
原作マーベル・コミック
出演トム・ハーディ ウディ・ハレルソン ミシェル・ウィリアムズ ナオミ・ハリス リード・スコット スティーヴン・グレアム
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2021)
上映時間 98分

(C)2021 CTMG. (C) & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「ゆうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-12-26

一言で言えば一作目の方が楽しめました。2作目は前半が少し退屈。後半は一作目と同じように楽しめたので★3つ。キャストも変わらず一作目の元彼女たちが出てきて楽しめました。

最終更新日:2024-03-12 15:49:17

広告を非表示にするには