ARIA The CREPUSCOLO 作品情報

ありあざくれぷすころ

ネオ・ヴェネツィアの秋。新興水先案内店・オレンジぷらねっとで修業の日々を送るアーニャ(声:茅野愛衣)。一方、アーニャの先輩・アリス(声:広橋涼)とアテナ(声:佐藤利奈)はお互いに多忙なこともあり、長い間会うことができないでいた。そのせいで元気がないアテナに対し、アリスはなぜか会うのを避けている様子。そんななか、アーニャは友達のアイ(声:水橋かおり)とあずさ(声:中原麻衣)の協力を得て、先輩たちが絶対に会える方法を探すのだった。やがて、アーニャは今の自分だからこそ見える“景色”があることに気付く……。

「ARIA The CREPUSCOLO」の解説

天野こずえによるヒーリング系コミック『ARIA』を原作とした完全新作アニメ。オレンジぷらねっとで修業中のアーニャの先輩・アリスとアテナは、長い間会うことができないでいた。そんな2人を気にかけるアーニャは、先輩たちが絶対に会える方法を探し始める。声の出演は「僕のヒーローアカデミア」シリーズの広橋涼、「劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal」の佐藤利奈。総監督を「魔女見習いをさがして」の佐藤順一が務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月5日
キャスト 監督名取孝浩
原作天野こずえ
出演(声)広橋涼 佐藤利奈 茅野愛衣 渡辺明乃 葉月絵理乃 大原さやか 水橋かおり 西村ちなみ 斎藤千和 皆川純子 中原麻衣 安野希世乃
配給 松竹ODS事業室
制作国 日本(2021)
上映時間 61分

(C)2020 天野こずえ/マッグガーデン・ARIA カンパニー

動画配信で映画を観よう! [PR]

TVアニメ版を視聴する

ARIA The CREPUSCOLO

ARIA The ANIMATION

  • U-NEXT
  • Amazon
※2021年3月3日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-06-14

「アウトレイジ」シリーズのように、「『登場人物全員善人』より、『登場人物全員悪人』の作品の方のが断然面白い」という意見もありますが、私は本作のような、「登場人物全員善人」の作品も、特に、現在のような、コロナ禍で疲弊しきった方々の心を癒してくださること間違いなしだと思いますので、大好きですね。
初見だったので、ストーリーは、やや難解な点もありましたが、登場人物達の包み込まれるような、優しさで癒されるには、十分過ぎるほどの時間だったと思えましたね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには