野球少女 感想・レビュー 2件

やきゅうしょうじょ

総合評価4.5点、「野球少女」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-11-15

👧スター・チャンネルの脚本家・岡田惠和セレクションで本篇を視聴。彼が脚本監修したドリカムのメロディ・ドラマ五つの歌詩シリーズ〈何度でも〉等と重なって,スポ根ものとは一味違う韓流映画の持ち味が⚾️

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-03-08

自分好みでとても良かったー!
観賞後は幸せな気持ちになって満足度はかなり高め。

女子高校生のスイン(イ・ジュヨンさん)がプロ野球選手を目指すストーリー。
周りの人達が女性がプロ選手になれないと諦めさようとする展開。
新任コーチとのバディでプロになろうとジワジワと来る胸熱感がとても良い。

スインの自分を曲げない信念が凄い。
最初にプロ球団からのオファーを断るシーンが泣ける。
妥協をしないスインが素晴らしい。
二度目のオファーは契約金の話の場面で大爆笑(笑)
お母さん面白いです!

ストーリーが進むにつれ家族愛が深まって行くのも良かった!
スインの子供の頃のアイスクリームの話は自分も親として心が痛い。

スインがとても美しくユニホーム姿がお似合い。
投球フォームも様になってる。
個人的にテチ似で好感度アップ。

トライアウトのシーンはハラハラドキドキ。
観賞中なのに声を出してスインを応援したくなります。

韓国映画だけど、この手の作品も上手いなぁ。

残念だったのは、お父さんはにもっとしっかりとして欲しかったです( ´∀`)

最終更新日:2022-11-25 16:00:01

広告を非表示にするには