ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え! 感想・レビュー 3件
びるとてっどのじくうりょこうおんがくでさかいをすくえ
総合評価4点、「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
P.N.「娘は父に、息子は母に似るね!」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★☆
- 投稿日
- 2020-12-29
大方、息子は、母に似る。
そして、娘は父に似る。から、この設定は、自然とも言える。
20年前の輝いていた若者も、すっかりおっさん、ダメオヤジ。ちょっと、やんちゃで、破天荒な要素が、年令的に、ぎこちない感はある。
ただ、二人の変装は、お見事。
おっさんの二人の服装が、もう少し、オシャレでもよかったと思う。その方が、メリハリが出た様に思う。自宅と不釣り合いですから。
結局、心を一つにで、お祭り騒ぎで終わりますが、
世界を一つにする曲と言えば、個人的には、♪上を向いて歩こうでしょうかね?
海外の方が、口ずさみ、ハミングだけでなく、日本語で、歌えるんですから。
そんな曲、世界的に見ても、ほぼないですよね!
世界を一つにできる曲、救える曲は、見つかるのでしょうか?
最後の最後のにまだ、ワンシーン残ってますので、気を付けて。
まだ、おバカ具合が、消化不良気味なので、次回作もあるかな?
P.N.「ige」さんからの投稿
- 評価
- ★★★☆☆
- 投稿日
- 2020-12-25
B級臭は高めだけど面白かった!
でも吹き替え版は失敗だったかも(汗)
時空(この世)が崩壊する77分後迄に素晴らしい音楽を作らなければならないストーリー。
誰が素晴らしい曲と判定するか気になります(笑)
本作の肝はタイムマシーン。
テッド(キアヌ・リーヴス)達は未来に移動。
娘達は過去に移動。
共に素敵な音楽を作ろうとしてるんだけど大人は楽な道を選び、娘達は本当に素晴らしい音楽を作ろうとする対比がなかなか良かった。
世代を越えたミュージシャンや音楽家達がコラボする展開は面白い。
殺人ロボットのキャラは想定外!
後半のクライマックスには観賞中、期待してしまったけど呆気なく終ってしまった感じ。
もう少し時間をかけて音楽を盛り上がって欲しかった。
キアヌのマッチョ姿や中年太りのお腹は見応えありです( ´∀`)